
SAN ANTONIOに引っ越してきたばかりの年は、基地で上げる花火を小さかった子供達とトラックの上で見た事もありました。
フィエスタテキサスの花火は、前に住んでいた家を建てた頃は、二回の寝室から夏は毎晩、花火が小さく見えていたのですが、独立記念日はその住宅街の裏の丘の上にあるレストラン街の駐車場から、何箇所でも打ち上げられる花火が、四方に見えたので、いつもそこに行っていました。
数年前に、たまたま独立記念日の夜に、遊園地の隣に出来たばかりのショッピングモールに行ったら、花火が、とても近くで見れたし、ガラガラで人はまばらだし、チョー穴場発見!!っと思っていたのに、今年は凄い人と車でした。
SHANDIは数年前のつもりで、ガラガラの穴場のままだと思い、パジャマのまま車に乗り込んだので、車から降りずに見ていたようです。
私とMARKはパーキングから、数分あるいてモールと同じぐらいの高さの丘に上がり、花火見物を楽しみました。
遊園地では閉演前に毎晩花火を上げています。モールで友達と食事した後に駐車場で花火を見てから帰った事もあり、昨日もテニスのバーベキューPARTYの帰り道に、ハイウエーの上から遊園地横を通る時に、丁度花火の時間に当たりよく見れました。
小さい頃は花火のドーンって音が、心臓に響いて、ちょっとドキドキして怖かったです、今年はドーンって花火が上がると、駐車場の車のセキュリティーがピーピー鳴る車が沢山あって、ドーン、ピー、ドーン、ピーって感じに聞こえてきました。
帰り道にも、どこで上げているのか、花火が遠くでドーンを花を咲かせていました。
HAPPY JULY 4TH!