今朝8時からの試合は、予想どうり、同じチームのレベッカが勝ち上がってきていました。

レベッカのボールはトップスピンが効いていて、ベースラインぎりぎりにおち、ものすごーく跳ね上がります。

バウンスさせたボールを見ていると、いつの間にかネットに来ていて、背も高いので、ロブを上げても、かなりネットでオーバーヘッドを決められてしまいました。

第一セットは1-6で落としてしまい、どうすればポイントが取れるのか、ズーと第一セット中考えていて、第二セットは彼女のボールをエアーで打っていく事にして、私がネットにでて、なんとか6-4でキープしました。

第三セットは追いつかれて、6-6でタイブレークにもつれ込み、3-5で負けていたのが、レベッカに負けたら、チームのナンバー1シングルスのポジションを取られると気合をいれ、7-5で勝てました。

結局1-6.6-4.7-6の3時間の長い長い試合になってしまいました。

次の試合は1時間の休憩をもらい、着替えて、おにぎり食べて、12時からはじまりました。

相手は予想とうり勝ち上がってきていたビバリーです。

ビバリーは左利きで、去年は二回、試合で顔を合わせましが、二回とも私が勝った相手です。

第一セットを4-6で落とし、第二セットに気合を入れようと思いましたが、気温が29度まで上がり、日差しが熱くて痛い痛い、、

疲れがドーっとでて、足も動かなくなり、頭も動かなくなり、4-6.1-6で負けました。

本当にトーナメントを勝ち上がっていくには、体力をつけないと駄目だと実感しました。

帰ってきてテニスウエアーを脱いで、びっくり、ものすごい日焼けしていて、海に行ったようです。

水着の後でなく、テニスウエアーとスコートと靴下の跡がすごい、、、靴下はいてなくても履いてるみたいに見えます。

今日はこれから、娘shandiのプロムのドレスやシューズを見に行きます。

お金かかるな~~って思うけど、日本の様に成人式の着物を買うわけでもないし、一生に一度の卒業プロムだから、気に入ったドレスが見つかるといいです。