Lone StarトーナメントのDRAWが出ました。

私は第一シードで、一回戦はエルパソから出場する人と対戦です。

ネットでみても、その人のレコードはでてこなかったので、大学生かな?って思っています。

今回のトーナメントは手強い対戦相手が二回戦、三回戦と続くので、厳しいトーナメントになりそうですが、ポイントの小さいトーナメントなので、練習のつもりでチェレンジしていこうと思っています。

昨日の夜、家の前でどこかの猫が、フーフー、ギャーギャーとうるさいと思ったら、その後に帰宅した、

長男KENJIが半分にちぎれたヘビがドライブウエーにいる!っとあわてて入ってきました。

太さは割り箸よりちょっと細く、長さもシッポの方が割り箸の半分ぐらいの長さしか残っていませんでしたが、たしかにヘビ!!

次の日の朝、明るいところでMARKが見てくれて、毒のないガーデンスネークだったようです。

前の家は庭が広かったので、ヘビには時々、遭遇していました。

ポーチのビニールマットをどかしたら、その下にとぐろを巻いた大きな茶色のヘビがいたり、鉢を動かしたら、その下に小さい茶色のがとぐろ巻いていたり、、ものすごーく綺麗な緑の細いヘビがいたので捕まえようとしたら芝の上をはやーく滑り逃げていったりとか、、

いつも突然なので、ヘビにはとってもビックリさせられてきましたが、いつもヘビの方が逃げていきます。

義理お母さんの愛犬ゴールデンのストーンはまだ子犬だった時にガラガラヘビの噛まれて、危うく命を落とすところだったので、ブーちゃんが外にでる時は気をつけてあげないとって思います。