イメージ 1

眠い目をこすりながら、WBCの決勝見ていました。

延長に入った時には、もう眠くて、次の日の朝に結果みればいいか?って思ったくらい。

ベースボールは、ほとんど見ないけど、WBCは楽しませてもらいました。

前回、優勝した時は、WBCなんて知らず、日本の家族や友達から聞き知ったという状況でした。

最近、水曜の夜は4thプレイヤーがいないからと、ダブルスの練習試合に付き合っています。

昨日はSANDRINEから、GOLDEN WEEKって何か今夜のテニスの時に教えてねってメールがありました。

SANDRINEは弁護士で、クライアントの日本企業が数社が4/29から5/6まで会社はクローズして、日本に帰るからと連絡があり、どうしてか聞いたら、”GOLDEN WEEK だから”と言われたそうです。

メールでは祝日が密集していて、週末入れると長くお休みが取れる週だよと簡単に説明して、夜のテニスに行ったら、さすが弁護士、、、自分でも調べてみたようです。

こどもの日は前はBOYSだけの日だったんでしょ? 前のエンペラーのバースデーが今も祭日で残っているのね!って、SANDRINEは可愛い金髪の弁護士さんで旦那様はNBAのスパーズで働いています。

WBCは見た?って聞いたら、ダブルスした3人とも、見てな~~いって。

でも日本が優勝したんだよね!て事は知っていたようです。

すぐに、ABCのDANCE WITH STARっていうTV番組の話になってしまいました。

アメリカ戦と決勝の韓国戦は、私がリビングのTVを占領していたので、KENJIも一緒に見ました。

日本通のKENJI君、さっそくオンラインでJAPANのロゴ入りのベースボールCAPをオーダーしていました。

今朝は霧雨でコートが濡れていたので、久々にジムでジョギングして、ウエイトトレーニングして帰ってきました。

シャワー浴びたら、これからお仕事です。