イメージ 1

イメージ 2

Pちゃんと同型PTとレンタルしているFORDのFUSION


火曜日の朝、KENJIがSHANDIをハイスクールに送っていく途中で車の事故にあいました。

相手のトラックが脇道から、目の前に出てきたそうです。

トラックの運転手の不注意だそうです。

二人ともケガはなかったのですが、2001年から乗っている愛車の赤のPT CRUISERが廃車になってしまったのです。

事故の時にガムを噛んでいたSHANDIは、ぶつかった後、ガムが見つからず、なんと頭の後ろにべトーっとくっついていたそうで、なんとなく、スローもションで想像しちゃいました。

先月、タイヤを4つ買たったばかり、先週ブレーキを800ドルかけて、新しいのに取り替えたばかりで、

しかもブレーキ代、クレジットで払ってまだ支払ってなかった。。。

新品のタイヤとブレーキが付いていたから、そのおかげで乗っていた子供達二人がケガがなかったと考えるようにします。

保険で下りてきた額は、2001年物なので5700ドルだけ、これでは安心して買える中古は見つかりそうもありません。

私は事故現場にも行けなかったし、たくさんの思い出の詰まった、愛車Pちゃんにはさよならも言えず、、、

2001年はまだ、PTクルーザーが出たばかりで、予約待ちしないと買えない状況だったので、会社やテニスコートでも、可愛い車と人気があったPちゃんでした。

月曜まで保険でレンタカーに乗っています。 フォードのFUSIONですが、Pちゃんと比べると大きくて静かなので、気がつくとハイウエーでスピードでちゃってます。

それでも、水曜の夜と木曜の朝はテニスに行ってきました。

そんな気分ではなかったのですが、ストレス発散のつもりで行き、汗かいたらやっぱり気持ちよかったです。

ちなみに毎週、木曜の朝に一緒に練習してるKRISTENは今年買ったHUMMERに乗っています。

さて、今日もお仕事と、夕方から車さがし、頑張ります。