寒波も去り20-25度のとても爽やかな気候になっています。

昨日の月曜リーグ戦は、練習不足、運動不足のせいか、試合は4-6.6-3.6-1で勝ったものの、第一セットは3-1で勝っていたのに、トントントンとセットを落としてしまいました。

ここって所で精神的に引き締められなかった、、第二、第三で勝てばいいや、、とか思ってしまったのが、まずかったんだと思います。

相手はフィリピン系のマリリンって人で、海外にいると同じアジアの人には親近感が沸きます。

でも、会話が多くて、試合に集中できていませんでした。

これがトーナメントだったら、フレンドリーでない奴って思われても、試合が終わるまではニコニコ話はあまりしないように心がけています。

フィリピン系の人達が集るテニスグループがサンアントニオにもあり、集まってテニスしたり、他の街のグループなどから、家族連れでテニスの試合に来たり、試合をしに行ったりしているって情報をあげたら、ぜひ参加したいと喜んでいました。

私も人が足りないから、同じアジア人だし、参加してと声をかけられ、ヒューストンからの大学生と試合をした事があります。

お遊びなので、勝っても何もないのですが、日本人同士でこんなイベントがあったら、手作りのお弁当とか持って集まってやっぱり楽しいと思います。

今朝は会社のミーティングがあるのですが、電話で参加OKとの事で、スピーカーで聞きながら、家でゴロゴロしても、ちゃんと仕事時間として、計算されます。 ラッキーです。

足首がまたちょっと痛いので、木曜までテニスはお休みします。