こんにちわ!

天気がいい日が続いてるなぁ~
(良すぎるくらい?)
と思いつつ、いきなりの天気の急変もあって困りますよね‥(*_*)

せっかく朝から頑張って干した洗濯物がぁ~
と、やり直さなきゃいけないときもあります。

でも、出かける用事があったり
明日着なきゃいけない!!
やり直してる時間なんかない!
なんてこともあります。

そんなときは、
クリーニング屋さんを頼りにしています。

ほんと助かります。

いつもお世話になっている
レビューブログさんにお知らせをいただいたのですが

私の普段使っているクリーニング屋さんが
NHK「ひるブラ」にて紹介されるとのことで、
普段私が預けているクリーニングがどのように
扱われてるのかも興味があったので、見てみました!





天気の急変のときはもちろんなのですが、
よくYシャツも出します。

はい!アイロンがけが苦手です(笑)
そして、私がかけるより
クリーニング屋さんのほうがはるかに仕上がりがいいので、仕事に行くときも気持ちがいいです。

やはり、クリーニングに出されるもので一番多いのはYシャツということでした。

流れ作業で一枚のYシャツを仕上げていましたが、
伸ばすところはしっかり伸ばし
タックのあるところやボタン回り、襟は気を配って
仕上げていました~

私が普段気にしていない部分でもあり
アイロンしにくいところでしたが、
できないところをしっかりしてくれるのは
やはりプロの技ですね!

そんなプロが伝えてくれましたが

シワを逃がさぬよう、一方向にかけるべし」

完璧にはできませんが、
せめても↑を意識してアイロンをかけてみようかな‥。

あとは目からウロコでしたが、

「洗濯表示もみてかうべし」

好きなデザインだったり柄だったり
そんなことばかり気にして
服を買っていますが

いざ、クリーニング屋さんに出すときに
一緒に表示を確認にして
どんなクリーニング方法が適切かとか
洗濯できないものなのでとか

洗い方の相談みたいなのってしますよね。

その時に、洗濯不可の表示の服だったことをはじめて知ったりしてハッとしたりしますよね。

お気に入りだったりすると
どうしようかと思ったりして。。。

なので、洋服の購入時に
洗濯タグを見るのは確かに必要なことだと
とっても勉強になりました。

番組の最後はお直しと染み抜きでした。

染み抜きもよく利用するのですが
ほんとにキレイにしてもらいます!
(取れないかも知れませんと言われても
絶対に取ってもらえるので、よく出します(笑))

知らなかったのはお直しでした!
ズボンの穴とか背広の破れとか
恥ずかしいので
避けてたのですが
まさか直してもらえるなんて‥!

少しの穴は
もったいないと思い
自分で直してましたが、
やっぱりなんか変で‥
結局着なくなっちゃうんですよね。。。

なのでプロに直してもらえるうえ、
少しの頑丈にしてもらえるなんて‥素敵☆

今度だしてみます!!

他にも色々なサービスがあるみたいなので、
是非とも利用してみてはどうでしょうか?

時短になりますし、
洗濯物だらけの家が片付いたり
何よりもプロの仕上がりがなので、
お気に入りの服がよりいっそう素敵になりますよ!

ふとん宅配サービス

保管&宅配サービス





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ