こんにちは~(*^^*)
午前中に外に出たときは蒸すな~と
思っていましたが、
午後になって天気が急変!?

ぜんぜん雨が降ってないので
雨はウェルカムですが、
もっと小出しにしてほしいですね。うん。

そんな事を思っているオリヒメに
レビューブログさんから
おすすめのMVを教えていただきました!


はなわ「お義父さん」ミュージック・ビデオ







奥さんと奥さんのお父さん(はなわさんにとってはお義父さん)の関係について歌われています。

とても感動的で、一度聞いただけでも
耳にというか、こころに残ります。
じんわり、あったかーく。

世の中に感動ソングは意外に溢れている
のですが、どれもいいなと思います。

でも、それで終わりになることがおおいです。私は。でもこれは、もう一度聞き返したい。
何度も聞いてもじーんとくる。

なんでだろうって考えました。

私はありがたいことに、父との関係は良好です。
なのに、共感できてしまいます。

内容?
ずーっと凍っていた関係が
この曲ののお陰で溶けて‥
また新たな家族の出発‥
いい話(*^^*)

とも思いましたが、
なんか違う。。。

はなわさんの奥さんへの愛かな?

自分のことじゃないのに、
自分のことのように書かれてる
しっかり奥さんの話を聞いたり、
普段の奥さんの行動をみてるんだなって感じました。


そして‥
家族、友達、たいせつな人に
思ってることはたくさんある。
いいこと、もちろん悪いことも。。

それをストレートに伝えたことって
最近はありません。
ストレートに伝えたのって子供のときかな?

どんな時も
オブラートに包んでます。
相手のことを考えてだったり
自分を大事にしたくて守りたいとき
よく見せたいときとかね。。。

そのオブラートは
よくも悪くも効力を発揮してくれますね。

はなわさんは
オブラートを使わずに
しっかり自分が感じて伝えたいことを
言葉にしているのだなと思いました。

簡単なようでかんたんではありません。

とても凄いことです。

どうも、ストレートに伝えるとトゲがあるというか
ちょっとキツイ感じがしますが(それは私の性格?笑)

はなわさんは伝えたいことを
オブラートに包むことなく
優しい声とフレーズで表しています。

だから、私みたいに平凡なこころにでも
ひっかかるなと思います。

とても、伝え方の勉強になりました。

皆さんも是非とも曲を聞いて
言葉にすることの大切さ
伝え方を考え直してみませんか?
楽曲配信


今日みたいに雨の日で
おうちにこもる日は、この曲を聞いてじーんと心を温めさせるのもいいですね。。。

そして、帰省のシーズンもきますので
家族やたいせつな人へ思いを伝えるための
参考にするのも良いのではないでしょうか?


CD購入ページ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ