イットカルチャースクールさんの
『50㎝四方内でできるポージングレッスン』に参加してきました♪

先生はYumishi先生

たった50cm四方でどんなポージングのバリエーションがあるのかしら? 
講座を受講する前から、ワクワクでとても興味がありました。

まずは、ポージングに入る前の準備段階から。
自分の体形を熟知し、特に上半身の撮影には、

首周りの洋服のチョイスなど説得力のある

アドバイスに、なるほどと気分が高揚してきました。

上半身に手の表情をつけたポージング、全体の姿勢、

さらに全身のポージングへと進みます。

そのどれをとっても、美しく見える秘訣は、そこにあったのか!

と論理的な説明に納得がいくものばかり」でした。

先生のポージングに合わせて、

PCの前で同じようにやってみましたが、
  
日ごろはいかに緊張感を欠いた姿勢をしていたかに気づき、

適度な緊張感を持ってポージングをする事の大切さを実感いたしました。

手の位置、体の向き、背筋の伸びた姿勢など、

それなりの理由があり、健康的にも大切なことだと、

有意義な講座に、心から満足いたしました。

Yumishi先生、内容の濃い実践的な講座をありがとうございました♪

 

あとは、自分で実際に何度も何度もやってみて身に着けていこうと思いました。

#yumishi #50㎝四方内でできるポージングレッスン #イットカルチャースクール