2024年 4月 19日(金)


一昨日4月17日

(彼の代表での背番号は17✨)


元日本代表長谷部 誠 現役引退を発表

本日は〜

この方を語らせて頂きますちゅー

加筆、訂正致しました🙏


W杯3大会連続キャプテン



サッカーワールドカップを

3大会連続で出場すること自体、当たり前でない世界で…



しかも !!

3大会連続のキャプテン

不動のキャプテンでしたね🥹✨


思い出せば…

バンタンの前に追いかけていた人って誰?と聞かれたら私は迷わずこの方ですラブ愛


ドイツのプロサッカーリーグ

ブンデスリーグ⚽


EUでのサッカーリーグといえば

イングランドやスペインが有名ですかね?


でも昨今は

ドイツでも活躍する日本人選手が増えた事で

知っている方も多いかと思います😊


ブンデスで活躍と言えば

元ドルトムントの香川真司選手が記憶にある方多いかと思いますが😊


え?

古い?


嫌、でもね

あの頃は〜

ようやく沢山の日本人選手が海外へと

挑戦し活躍しだした時代だったかと思います😆✨


そんな中で

私の心を鷲掴みした

長谷部 誠選手に敬意を込めて



ラブラブラブラブラブラブラブ

あ〜
カッコいい〜😍✨💕


国際Aマッチ81試合出場✨
歴代1位✨
👏👏👏

そして彼の書籍である
心を整える
(何度も読みました🧐)

この印税は
2011年東日本大震災に全て寄付され話題にもなりましたね🥹🍀

本当に…
強い日本を魅せてくれて

ちょっと不器用な
でもあなたの直向きな姿が忘れられません😭✨

優しい眼差しと微笑み
影で見守るその姿
時には
主審へ抗議する姿にもグッときたし。

何より
守備的MFでの活躍✨
あなたがそこにいるだけで
安心できる存在でしたおねがい

フランクフルト戦は
日本で観る事ができませんが
応援しています照れ音譜

残り
どれくらいピッチに立てるかは
わからないけれど。
彼の事ですから全力で準備をして
全力でチームを支えていくのでしょうね🥹

そう言えば…?
こんな試合もありましたよね?

GKが退場になった時に、GKをこなしたことも

ドイツ語も堪能で
チームやサポーターからの信頼も厚くて…

はぁ( ´Д`)=3

言葉にすれば
するほど素晴らしい選手です爆笑
というか、ごめんなさい🙏
とまりませんプンプン



今度
日本に戻る時は
もしかしたら…?
チームの指揮官としてなのかなと
期待して。
その時は…
また追いかけまわす日々がきそうで
自分が怖いですガーン
テテが他国の人で良かったのかも😅

それは
さておき😆




前回のWCカタール大会
グクのパフォーマンスで湧いた
あの大会にはいませんでしたが。
日本の活躍も、凄かったですよね。

ホント…
こういう話題でも
時間の流れを感じて

色々と感じる今日この頃に
舞い込んで来たこの知らせには〜
残念で寂しい気持ち
でしたが…

心を込めて

ありがとうラブラブラブラブ
お疲れ様をラブラブラブラブラブラブ

そして
我が推し
キムテヒョン氏にも…🥰
お疲れ様を。


トリプルクラウンを逃した後でも〜
ずっと
あなたの曲を聞いています。
毎日、MVも観ています💕

皆さんも〜
今日も
お疲れ様でした。
良い夢を💜

長くなりましたが
ここまで
読んでいただき
ありがとうございました🍀



画像お借りしました。