『めざましテレビ』毎朝番組の色が変わるテーマカラーが登場☆ | キラリ色彩スクール☆福井県☆色育(いろいく)インストラクター☆色育アドバイザー☆ぬりえカラーセラピスト☆子育てマイスター☆

キラリ色彩スクール☆福井県☆色育(いろいく)インストラクター☆色育アドバイザー☆ぬりえカラーセラピスト☆子育てマイスター☆

キラリ色彩スクールは福井県あわら市坂井市福井市を中心に
カラーセラピスト資格取得専門スクールです

知って得する☆カラーパワーを利用して毎日の生活をイキイキと☆

色彩心理学・傾聴入門講座
色育講座
色育アドバイザー養成講座
ぬりえカラーセラピスト養成講座

こんばんは星空

キラリ色彩スクール カラーリストChikakoです若葉


ayaめざましテレビaya番組で発表された

キラ毎朝変わる番組テーマカラーキラ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

以下、

『番組・イベント最新情報 とれたてフジテレビ』 

より一部抜粋しました。


とれたてフジテレビコチラ パソコン

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/140328-124.html

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


テレビ初!

毎朝「テーマソング」と「番組カラー」が変わる!
21年目の『めざましテレビ』は五感で楽しむ番組に!

デイリーカラー・ラインナップ

 (月)flumpool  オレンジレッド
 (火)西野カナ     ローズピンク
 (水)ファンキー加藤   ブルー
 (木)SEKAI NO OWARI   ホワイト
 (金)JUJU    グリーン
 
(土)遊助      イエロー


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

(月)flumpool

「自分の弱い部分やダメな部分を認め、自分をしばり付けるほど強い決意を持って力強く歩いて行きたい!という、僕らが今本当に言いたいことであり、僕ら自身を歌った曲なので、この曲が『めざましテレビ』のテーマソングとして、一人歩きしてくれたら最高だと思っています。“オレンジレッド”は、“朝日”と“強い意志”のイメージにぴったりだったので選びました。一日の始まりはこの色から始まるし、明日を賛美したこの曲のイメージにもぴったりだったので」
※「明日への賛歌」は3月31日(月)より配信決定。5月21日(水)には「明日への賛歌」を含む自身初となるベストアルバム「MONUMENT」をリリース。

(火)西野カナ

「今回書かせていただいた新曲“Darling”は、付き合ってからしばらく時間が経ったカップルが主人公のラブソングです。お互いにあきれるところがありながらも、それでもそんなあなたが誰よりも好き、というようなほほえましくて、温かくて、幸せな二人をイメージして歌詞を書きました。男性女性どちらからも共感してもらえるような歌になったらうれしいです。また、今回火曜日のテーマカラーとして、私はピンクを選ばせていただきました。ピンクはもともと私の好きな色でもありましたが、今回書かせていただいた“Darling”が心温まるラブソングということで、やはり“恋する気持ち”にピッタリな色としてピンクを選ばせていただきました。毎週火曜日は、私の書かせていただいた“Darling”と、テーマカラーのピンクで一緒に朝をむかえていただけるとうれしいです♪」

(水)ファンキー加藤

「この楽曲はタイトル通り、青空に飛び立って行くイメージで作りました。一年を通してさまざまな季節の空模様がありますが、特に夏の青空というのは見ているだけで気分が高揚しますよね。全国の皆さんが、もしも朝の通勤や通学の時に気分が乗らない日があったとしても、そんな憂鬱をこの一曲で吹き飛ばせるように!という思いを込めて作りました。歌詞の中で“自問自答を何度くり返しても選ぶのは結局やるのか?やらないのか?どっちかだろう”というフレーズがあります。これはすべての頑張っている人たちはもちろん、“もっと頑張らなきゃ”と思ってる人にも捧げたい言葉です。水曜日はちょうど平日のど真ん中。週末の休みもまだ遠く、精神的に疲れが出るときだと思うので、僕の歌で少しでも元気を出してもらえればと思っています」

(木)SEKAI NO OWARI

(作詞作曲を手がけたSaoriのコメント)

「朝起きて“ここじゃないどこかへ行きたい!”と思う気持ちを書きたいと思い、ゲームの中という設定で再現しました」

(金)JUJU

「金曜日の朝、平日最後のこの日を、明るい気持ちで迎えるお手伝いができればいいな、と思っております。テーマ色のグリーンは個人的に好きな色、というのもあるのですが、季節の変わり目に景色が緑に色づいていく新鮮さがこの曲にもぴったりだなと思って選びました!まさにこれからが新緑の季節ですが、今だけじゃなく、毎朝目覚めるたびに、新緑くらいフレッシュな気持ちになっていただければうれしいです!」

(土)遊助

「一日の始めに、初めて耳にする曲として、聴いていただいた方が少しでもすてきな一日をスタートできるように、これから始まる素晴らしい一日がもっともっと輝けるようにという思いを込めて、がんばって作りました。是非楽しみにしていてください」



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今朝の放送からテーマソングが発表されました。


月曜日のテーマカラー オレンジレッド から

週の始め、元気に頑張ろう!

というメッセージが曲と共に視覚からも伝わってきますビックリマーク


明日は、西野カナさんが登場されます。

恋愛ソングのイメージはやっぱりピンクラブラブ


それぞれのアーティストとイメージがピッタリですね。

また、テーマカラーから感じるメッセージも共感できます。


明日からの放送で

色の意味をちょっと気にしてみると楽しいかも!?





ペタしてね 読者登録してね