H25年度読み聞かせ最後の日はぎゅっとくんぬりえでお別れ☆ | キラリ色彩スクール☆福井県☆色育(いろいく)インストラクター☆色育アドバイザー☆ぬりえカラーセラピスト☆子育てマイスター☆

キラリ色彩スクール☆福井県☆色育(いろいく)インストラクター☆色育アドバイザー☆ぬりえカラーセラピスト☆子育てマイスター☆

キラリ色彩スクールは福井県あわら市坂井市福井市を中心に
カラーセラピスト資格取得専門スクールです

知って得する☆カラーパワーを利用して毎日の生活をイキイキと☆

色彩心理学・傾聴入門講座
色育講座
色育アドバイザー養成講座
ぬりえカラーセラピスト養成講座

こんにちは林檎

色育インストラクター カラーリストChikakoです若葉


3月なのに ここの所毎日続いている雪雪の結晶

春はまだまだ遠いですガーン



今年度『読み聞かせ』ボランティア最後の日が終わりました。

小学二年生を受け持ち、毎週読み聞かせしてきましたが、

1年間あっという間です。


毎年、最後の日に読む一冊は・・・

たいせつなこと (ほんやく絵本)/フレーベル館
¥1,260
Amazon.co.jp

幼児から小学高学年の子どもにもオススメですが、

大人の方が読んでも考えさせられる本です。

「そのままの自分でいいんだよ・・・」

と改めて気付かされる本ですグッド!




そして、一年通して何度か登場した一冊・・・



30秒数える子どもたちの元気な掛け声が

教室に響き渡りますニコニコ

(隣の教室の皆さんうるさくてごめんなさい汗

毎回、補色残像の体験を一度に全部やらず、

ちょっとずつ小出しにしました(笑)にひひ


私から子ども達へプレゼントプレゼント
カラーダイアリー
ぎゅっとくんのカラーダイアリーを一人ずつ渡し、

みんなで一緒にぬりえを楽しみました音譜色鉛筆

今の気持ちにピッタリな色をぎゅっとくんに塗り、

お隣の子と交換して、

ぎゅっとくんの周りに綺麗な色を塗ってもらいましたラブラブ

色のプレゼント交換をして子どもたちは嬉しそうでしたニコニコ

(画像を撮っていなくてお見せできず残念あせる


子ども達からのプレゼントプレゼント
読み聞かせH25年度

記念写真と一緒に

子どもたちが書いてくれたメッセージカードを

いただきました音譜
最後は笑顔でお別れしました~パーミルク入りだな


5年間続けてきた読み聞かせのボランティアを

今年度をもって卒業することになりちょっぴり寂しいですしょぼん

頑張って続けられたのは、毎回子どもたちが

読み聞かせを楽しみにしてくれている様子が

伝わってきたから。。。

私もとてもいい経験でした。



ペタしてね 読者登録してね