あわら市子育て支援センター☆第4回色育(いろいく)無料体験講座☆ | キラリ色彩スクール☆福井県☆色育(いろいく)インストラクター☆色育アドバイザー☆ぬりえカラーセラピスト☆子育てマイスター☆

キラリ色彩スクール☆福井県☆色育(いろいく)インストラクター☆色育アドバイザー☆ぬりえカラーセラピスト☆子育てマイスター☆

キラリ色彩スクールは福井県あわら市坂井市福井市を中心に
カラーセラピスト資格取得専門スクールです

知って得する☆カラーパワーを利用して毎日の生活をイキイキと☆

色彩心理学・傾聴入門講座
色育講座
色育アドバイザー養成講座
ぬりえカラーセラピスト養成講座

平成25年5月21日(火) あわら市子育て支援センター


キラキラ でした若葉


今回は9名の方が受講されました。

職員の先生方も参加されたいとご希望でしたので

一緒に色育講座を体験していただきましたニコニコ




虹絵本「じっとみて。」を使って色の不思議体験


キラリ色彩スクール☆福井県で色育(いろいく)インストラクター☆色育アドバイザー☆ぬりえカラーセラピスト☆子育てマイスター☆-色育ポスター


ラメボールぎゅっとくんのカラーカードを使って色遊び

今回のテーマは seiお弁当作りごっこsei
カラーカードとカラーボールを使って同じ色を集め

お弁当作りをしました音譜


キラリ色彩スクール☆福井県で色育(いろいく)インストラクター☆色育アドバイザー☆ぬりえカラーセラピスト☆子育てマイスター☆-色育ツール


アート

お弁当作りごっこ繋がりで seiお弁当のぬりえsei を体験音譜

おうちの方にお弁当の具を描いてもらってお子さんが色を塗り塗りクレヨン

愛情たっぷり美味しそうなお弁当が出来ましたラブラブ

(写真が撮れず、お見せできないのが残念;;)

そして、一緒にお弁当を食べました^^ 弁当



感想 

お母さまから・・・色でいろいろな遊びが出来て勉強になりました。

          また家でもやりたいです。

先生から・・・私たちも参考になりました。

        色の遊びから色の種類の理解度がわかりますね。



               


講座は毎回同じ内容にならないように工夫しています。


おうちの方も一緒に参加できる講座です。


色育講座

大人でも
子どもでも
親子で楽しめる講座です。


『教えるよりも分かち合おう』

限られた時間

体験からくる発見

感動喜びといった気持ち

親子で共有してほしい・・・


『色・いろ・イロ』

私たちの周りに溢れている色。

色には様々な心理的作用をもたらす効果があります。

好きな色は

あなたのココロを

落ち着かせてくれたり・・・

元気にさせてくれたり・・・

きっと色を気に留めてみるといろんな発見がありますよ。




色をツールとした色育講座を是非一度体験してみてください








ペタしてね 読者登録してね