下差しとあるSNSに綴った日記

 

10年以上前の自分も

そんなことを思っていたんだびっくり

 

10数年前に書いていた日記

 

 

 

なんか、今と変わってない自分がいて

安心した照れ

 

 

先日、お勉強の先生に

「道子さん、随分と変わりましたよね。」

と言われて、嬉しかったけど

 

自分が上手く変わっているなら良いけど

これまでの自分を置いてけぼりにするようなことは、なんか、イヤなんだよね…

 

自分が生きてきた人生の中にいる自分も

ずっと自分の中に生き続けながら

その上に変化していく自分もいて

 

そんなふうに歳を重ねたいニコニコ

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

もともとポジティブな気質なんだと思うけど

昔は、自分がポジティブだなんて思ってなかったんだよねー・・・

 

でも、何かあったとき

最低最悪のことがあったときでも

 

どーしよ!

どーしたらいいかな・・・

何をどうしたらいい!?

って考えていたのは、今も変わらない。

 

きっと良いほうへ行けるんだから!って

どこかで一縷の望みをもって生きているんだよね、今でも。

 

なんで

どうして

なんでこんなことに

どうしてこんなことに

なんで

どうして

 

そいうことは、あまり考えなかったし、今でも考えない。

 

世の中だって時代だって

止まることなく進んでいるんだから

同じように自分も進んでいかなくちゃ

 

時代に合わせて

時間を止めず

 

転んだって立ち上がるときには土握りしめて

タダでは起き上がらないぞ!って、草むしって起きあがる!

 

私には、そういう生き方が合ってる。

 

合ってるってことは、スムーズで矛盾が無いってこと。

 

あー、私、うまく生きられてるじゃん。

 

エッヘン!と胸を張りたくなる照れ

 

 

人生に、はたまた日々を生きることに

不満や不安を持ち続ける人

それから、不運や失望が何度も立て続けに起こるとき、

それは、その人が、宿命に沿った(宿命を活かした)生き方が出来ていない時だと・・・

 

この言葉が脳裏をよぎるんですよ

 

自分が落ちそうなとき

なーーーんかくすぶるとき

 

この言葉が、よぎるんです。

 

それで自分の命式を、じーーーーっと見つめるんです。

 

星の意味も、宿命の意味も

自分の資料を開いて、何度も読むんです。

 

そこに書いてあるのは、キホンノキ。

 

それは最もシンプルな私の取扱説明書メモ

 

 

よっしゃ!と立ち上がれる!

 

私の人生、そんな感じウシシスター

 

 

 

サムネイル

魂に喜びを 心豊かに
あなたの行く道を 虹色に

 

虹 LINE登録特典スマホ
あなたのエレメント★天中殺グループ
道子メッセージを、お届けします。

<毎月1日に天中殺暦カレンダーを配信>友だち追加

お気軽にご登録ください

【陰陽五行伝承士】