結婚式の数日前に足の指を骨折した娘

 

 

まぁ、結婚式当日じゃなくて良かったし、

「腕折れましたとか」そーゆーことでもないわけだし

 

駅の階段で転んでつまづいて、目の前にいた女性に突っ込んでいったらしいけど

その女性がいなかったら、きっと階段の下まで転げ落ちて、もっと大変なことになっていたかもしれないと言っていたから

きっと寸前のところで護ってもらえたんだろうなと思うお願いキラキラ

 

厄落としというか、これくらいで済んで良かったじゃんって

まったく、相変わらずスットコドッコイの娘です。

 

こういうとき

なにかもっと悪いことでも怒るんじゃないかとか

どんどん負のほうへ考えてしまう人もいるかもしれないけど

 

こんなときこそ

しゃーない!しゃーない!

魔法の言葉を唱えるのです笑

 

 

私の友人や、大きいほうの息子は

嫁様の初めての出産の直前には、大きなケガ(というより事故)にあって

大変な目にあいましたけど

良く言えば(良く考えれば)徳と引き換えに我が身を差し出したと、道子は考えていますよ。

 

 

出産するには、多くの徳が必要だから

日頃から小さな徳を積んでおくと良いですよっていう、そういった教えもあるんだけど

徳を積みきれなかった分、何かと引き換えに徳を手に入れるみたいな

そんな感覚かなキョロキョロ

 

 

 

 

徳を積む理論

私は、好きです。

 

 

先日のこと、息子が「新しいポケモンのゲーム機を見たいから」とゲームセンターに行くと

 

「これレアのやつ!!え!?なんで!?」

 

どうやら台に忘れ物

前の人が忘れていったレアカード

 

息子が一番狙ってたカードらしくて・・・

 

このまま誰も見ていないうちにパクるか!?

 

このままにしておくか・・・!?

 

息子、めちゃくちゃ迷っていました笑い泣き

 

「ドッキリかモニタリングか!?」というくらいの設定場面w

 

 

こういうとき、私たち宿命天中殺クラスタは

神様理論で解決ですお願いキラキラ

 

「店員さんに渡しておいたら、いい事あるかもよ?」

 

そう私が言うと

「そやな」って、渋々?店員さんに渡しに行って

 

「これ置いてありました」って

 

そしたら受付の人

「あ、はい、どーも」て受け取るだけで

 

息子

「塩対応やん!なんもいいことなかったわーガーン

 

落ち込んでショボンとしてましたニヤニヤ

 

 

いやいやいやあせる良い事って、そういうことじゃないからあせる

そう息子を諭して、家に帰って娘に話すと

 

良いことしたじゃん!今度いつか良いことあった時に『あっ、この前のやつのいいことかな』って気づきやすくなるよ。

 

そうすると『世の中意外といいことばっかじゃん』とか錯覚するもするけど笑

 

それでもまた良いことあると

『あぁあったかいおねがい』ってなって

また良いことしたくなるんだよ

 

だから良いことした自分を誇りに思え飛び出すハート

 

そんなふうに、息子に話をしていました。

 

いいこと言うじゃーーーーーんびっくりマーク

 

 

まぁ、良いことがなくたって

悪い気持ちが残るよりよっぽどマシだもんね

 

誰かの忘れ物パクッて

そのパクッたカードで遊ぶとか

お母さんなら全然楽しくないし

なんかソワソワしちゃうよ驚き

 

私は、そんなふうに言いましたけど

ここで悪魔が登場(娘婿)

 

「俺なら取っちゃうニヒヒ

「もらっちゃうの一択しかねぇ!」

 

 

デタデタデターーーーw

 

息子には

「こういう大人もいる!笑。自分の心は誰の言葉に動いたか、自分の心に聞いてみるといいよピンクハート

 

それだけ言って、その一件はおしまいに。

 

 

私は良い人ぶることはキライ

 

でも、自分の気分が良くなることを、自分の心がピカピカとするほうを選ぶようにしています。

 

私だって悪魔ささやきが聞こえるとき、ありますよニヒヒ

 

でも、その瞬間に

それは、本当に自分のためになるのか!?

この先、胸を張って道を歩けるのか!?

そう問いますよ。

 

気付かないうちに徳を積んでいることになっていることだってあるだろうし

あえて徳を積む気持ちで行動するときだってある

 

なんでもかんでも神様の仕業にこじつけるのは

どうかなとは思うけど

(ちょっとそういうのは苦手な分野だし・・・)

 

でもその徳の御陰なのか!?

灼熱過ぎる住宅街で、私の前に神が舞い降りた話しは

コチラです下差し

 

 

 

 

サムネイル

魂に喜びを 心豊かに
あなたの行く道を 虹色に

 

虹 LINE登録特典スマホ
あなたのエレメント★天中殺グループ
道子メッセージを、お届けします。

<毎月1日に天中殺暦カレンダーを配信>友だち追加

お気軽にご登録ください

【陰陽五行伝承士】

 

虹色道子のHP虹ヒカリノヒ
宿命占い☆タマシイカウンセリング
滋賀県★宿魂抄鑑定
星お問い合わせ星お客様の声星ご案内etc.
全てホームページでチェックできます目