王様の耳はロバの耳
このテーマの記事は、ふと気になったアノ人やアノ人のこと...。ちょっとコッソリ話したい事。はたまたブラック道子の心の声...。言いたい...言いたい...を我慢できずに、森の中で呟いてしまおうというblogです...

 

 

ロバミミで扱う内容は、有名人・著名人のことも含むので

その誕生日は、ウィキペディア情報。

ご本人に聞いた生年月日では無いですから、本当に正しいか分からない・・・

ということは、勝手な憶測を語ることになるかもしれないので

ロバミミにしておこう、というわけです鉛筆

 

ーーーーーーーー

 

先月の訃報

フジ子ヘミングさん

桂由美さん

92歳、93歳と、大往生されたと思います。

 

お二人を「才能占技」で見ていくと

北天運了殿の型というパターン星気づき

 

フジ子ヘミングさんの才能星「龍高星」

桂由美さんの才能星「司禄星」

お二人とも納得でしか無い!

 

 

【北天運】

・変人か天才かというような奇天烈無人が多い

・理論派は学者向き、思考派は宗教家向き、創造派は芸術家向き。

※日常生活外の才能

※理論理屈は言うものの行動力が伴いきれない

 

【了殿の型】

・才能と生命力が反比例

・とんでもなく天才であるが若くして亡くなることもある

・短命なほど天才

※才能を発揮した場合には、命を削ることになりかねない。

※才能がある分、命・健康・経済・愛情の犠牲を生じたりする。

 

ーーーーーーーー

 

夫が、このパターンと同じなんです。

このパターンを習ったとき、めちゃくちゃ納得しました。

 

夫は、ぶっちゃけ「バカと天才の紙一重タイプ」

 

加えて生月中殺もありますから、

日々の生活の中でのミスやトラブルが人より多いのは、もう仕方ない!

しゃーない!しゃーない!

だって、この人、天才だし!って思うようになりました。笑

 

でも「短命」って見ると、ドキッとしちゃうし

ちょっとの体調の変化に、こちらが神経質にガミガミ言ってしまします。

 

そうじゃなくても日頃から「この人、短命そ・・・」って思うこともあるから(大酒飲み)

 

本人は「天才」だとも「短命」だとも思っていないし、そんな宿命のことは知りません。

 

 

フジ子ヘミングさんと、桂由美さんの宿命を見て

こんなにも大往生されたこと

こんなにも長寿で世界で活躍されたこと

 

あぁ、宿命って「それだけ」ってことでは無いんだなと

つくづく、あらためて思いました。

 

 

でも、このタイプの「才能と健康」・・・

 

才能を発揮して物事が波に乗ってくると体調を崩すとか

その才能で頑張っているのに経済に繋がりにくいとか

 

なんていうのか、そういった背中合わせみたいものはツキモノだなと

なんとなく感じていますキョロキョロ

 

 

短命になるくらいなら才能を発揮しなくても良いなと思ったりもするし

長生きしそうだと思う場合は、才能が発揮しきれていないのかなとか・・・

 

いずれにしても

「了殿の型だから短命だ!」という事では無いってことを

フジ子ヘミングさんと、桂由美さんが証明してくれたように思います。

 

 

例えば

「鳳閣星だから食いしん坊!」

「貫索星だから頑固!」

こうだから、こう!という決めつけではなくて

 

答えはそれだけじゃないってこと星気づき

 

様々な角度から見たり

自分の経験や、人それぞれのパターンとか

「独自の統計」というのも、とても貴重な資料で、

鑑定においても、欠かせない材料になってくるなと・・・

むしろ占い師にとっては、そちらのほうが大切だと思っている。

 

 

算命学のお勉強では、難しい言葉や、昔だったらそうだろうな的なこと

ちょっと怖い表現もあるから

それだけに囚われてしまうと、抱えなくていい不安要素が増えてしまいます。

 

「そんなこともあるんだな、気をつけよキョロキョロ」くらいで良いと思っています。

 

じゃあ、どんなふうに気をつけようかな、どんな対策をしようかなと

自己管理すれば良いだけのことですよね。

 

 

自分の宿命を、どう扱っていくか

どんな対策をするか

どんな活かし方をするか

どういうことに気をつけたら良いか

 

どれくらいの塩梅が丁度いいのか

どれくらいの力加減が丁度いいのか

 

はたまた、自分で思う域を越えていくことだってできるってこと

生年月日だけで、それだけのことが分かるって、すごいなー・・・

と、深く深く感心してしまいます。

 

 

 

みんなにも、こういった才能は与えられているよ。

陽占の5つの星、剋線が集る星があなたの才能星で、出方のパターンは下差し

 

 

ダイヤオレンジ五宮同均の型

・バランス良くなんでも出来るオールマイティな才能

※突出したものはない・・・

 

ダイヤオレンジ点欽の型

・狂人的な才能
※環境次第ではある・・・

 

ダイヤオレンジ順殿の型

・年齢を重ねていきながら才能開花していく

※1つの分野から逸脱しないこと

 

ダイヤオレンジ無玄の型

・1つの才能に囚われない

※自分の才能に気付きにくいので、苦境の乗り越え時が成長時と意識すると良いかも。

 

ダイヤオレンジ了殿の型

・才能と生命力が反比例

※命・健康・経済・愛情の犠牲を生じる場合もある

 

 

例えば「順殿の型」なら、若いときには自分は何が向いているのか、どんな道で行けばいいんだろうと悩むこともあるかもしれないけど「その道を迷わず行けよ行けば分かるさ」だったりするね。

 

「点欽の型」なら、周りの理解なんていらんから、好きなことをとことん追求したら良いと思う。


そういうパターンがあるよってことで、あとは才能星が何かなってこと。
陽占で、剋線が集る星(才能星)を見つけてみてね星気づき

やっぱり占いの原点「陰陽五行」好きだわー♡
 

 

image

 

 

あとがき
有名人などの話題に関して誹謗中傷する気持ちは、一切ございませんことご理解いただければ幸いです。人生とは、ここで記せるほど簡単なものではなく、また一言で片づけられるほど単純なものでもなく、一朝一夕にして成らず。与えられた宿命を受け入れ、千差万別の運命を、良くも悪くも動かすのは我が手腕のみ。それもまた、生きる醍醐味かと。。。