どんな仕事が向いているのか

どんな仕事に就きたいのか

 

自分には何が出来るのか

どんな仕事なら上手くいくのか

 

この先どんな仕事をしたほうが幸せなのか

遣り甲斐を感じられるのか

 

好きなことを仕事にしたら幸せかとか

適職と天職は違うとか

 

「仕事」って、生きているとずっとつきまとうものだし

 

自分の存在価値とか、生きてる感とか、

誰かの役に立ったり

誰かに喜んでもらったり

自分の生活や人生が充実したり

 

「仕事」が占める領域って、広いなと思います。

 

 

私は、高校三年の進路相談の時点で

もしかしたら、人生間違ったかもしれないと思っている後悔があるので

これから進路を考える若い人には、なにか助けになれること無いかなと、真剣に考えることもあります。

 

 

 

 

占いの分野でできることは

「適職診断」や「性格診断」

 

このあたりが、漠然とでも分かると

「そうか、今はちょっと辛抱の時なのかもしれないな。」

「もしかしたら、こっちの道でもいいのかも!?」

 

そう脳ミソの片隅にでも残っていると、何かに迷ったときには、ちょっとした判断材料になったり、冷静になれたりすると思うんです。

 

 

占いの類を受けたことが無い人からすると

 

水晶だとかを撫でながら

「あなたの未来に、布を扱っている姿が見えます・・・」

そんなイメージ図ができるのかな???

 

 

 

そういった占い師さんも、いらっしゃるのかもしれないけれど

生年月日を使った「命占」では「統計的にみると...」ってことと「持って生まれた性質(星)」等々を鑑みて

 

「こんなこともできそうだよね」

「それなら、これはどうかな」

と、提案していく。

 

それが、道子の宿命占い。

 

 

例えば「玉堂星」をもっていれば、適職として代表的なのは「先生業」

 

キーワードとして「育てる」「教育」「母親」とういものがある。

 

先生なんて、自分に出来るのかな?汗

別に、それには興味ないんだけどな...汗

 

そう思う場合もあると思う。

 

「先生業」や「教育業」って、学校の先生だけじゃないし、お勉強だけでもない。

キーワードから連想していってもいい。

 

 

例えば、自分が趣味でやっていた手芸の先生になることだってあるだろうし

それによって「手芸の初心者なんです...」という人に対して、やり方を教えて、その人が一人で手芸を楽しめるようになることだって「先生業」だし「人を育てること」になる。

 

それから

「玉堂星」があったら「先生業」に就かないとダメなのか?

いいえ、全くそんなことは、ありません。

 

じゃあ

「玉堂星」が無いのに「先生業」をしているけど、それって自分に合ってないってこと!?

いいえ、そんなことも、一切ありません。

 

 

自分が決めた道で、そこで少なからずとも喜びや楽しさを感じているなら、それでいいんですよ。

 

 

子育てをする専業主婦だって立派な仕事(お役目)だし

特別な職種じゃなくたって事務職だって、それが適職な人もいるし、

それで心の充実を得ることだって出来るわけだし。

 

大切なのは「自分が何をしたいのか」

 

でも「何がしたいか分からないから困っている」という人も、実際とっても多いんだよね・・・

 

それなら、天から与えられた星(宿命や性質)などを見て

「こんなことができそうだね」

「こういうことに興味があるんじゃない?」と、

あちこちの引き出しを開けていく。

 

占いは、その引き出しを開けるお手伝い。

 

 

でも、占いで言われた通りにしなかったら呪われるとか地獄に落ちるなんてこともありません!絶対に!

(それをするのは、イン○キ宗教やイ○チキ占い師なの。)

 

 

 

 

 

そして何より、占いに頼らなくても

意外とみなさん、ご自分の適職、ちゃーーーんと無意識に選んでるよってこと星気づき

 

道子も、人生のどん底で小銭しか所持金がなかったとき

「どんな仕事でもして生きていかなきゃ...」って思ったけど

 

「どんな仕事でも良い」って本当に思ってたけど

とらばーゆ、とか、フロムエー、

職種、ちゃんと選んでたもんね目笑気づき

 

 

クライアントさんや、生年月日を知っている友人知人を見ても

「あー、なるほどーOKアップ」と合点がいく。

 

 

みんな、ちゃんと選んでるし、

やっぱり自分の好きなこと、向き不向き、方向性とか

ちゃんと分かってるんだなって。

 

それは、もう無意識で細胞(魂)レベルのことだけど

ちゃんと自分で感じてるんだねってこと流れ星

 

 

でも、人生の経験が短く少ない若い人だと、選ぶ判断材料が少なすぎることは否めない。

 

間違えたって失敗したって何度でもやり直しは出来るけど、

できれば遠回りじゃなくて、ちょっとでも生きやすい道を選べるように

たくさんの人の話を聞くことも大事だし、誰かに自分の話をたくさんすることも大事だよハート

 

 

占いは、そのツールの1つに過ぎない。

 

みなさんは、今の仕事、

「適職だな、天職だな」って思いますか?

そう感じること、ありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

魂に喜びを 心豊かに
あなたの行く道を 虹色に

 

虹 LINE登録特典スマホ
あなたのエレメント★天中殺グループ
道子メッセージを、お届けします。

<毎月1日に天中殺暦カレンダーを配信>友だち追加

お気軽にご登録ください

【陰陽五行伝承士】

 

虹色道子のHP虹ヒカリノヒ
宿命占い☆タマシイカウンセリング
滋賀県★宿魂抄鑑定
星お問い合わせ星お客様の声星ご案内etc.
全てホームページでチェックできます目