県内だけど大満足だったプチ旅行車音譜

 

ひと冬を引きこもる我が家

その間は

 

旅行したいなー

どっか行きたいなー

 

春になったらどこに行こうかと検索することで、心のバランス取っている感ある笑

 

 

とはいえ、そんなに遠くに行きたくないし

わざわざ疲れたくもない...

 

どうしても滋賀県内で検索しちゃうんだよねーーー泣き笑い

 

 

 

 

ここに決めたびっくりマークキラキラ

 

 

 

 

 

 
道子のinstagramも良かったら見てね
 
 
【今回の検索】
・滋賀県内
・露天風呂付き客室
・大浴場あり
・サウナあり
 
お部屋が残り1部屋だったから即決!
 

 

 

想像以上に新しくてキレイだったよーーーアップ

 

3号館の部屋から大浴場まで、少し距離があるから

行ったり来たりが、ちょっと面倒になっちゃって爆笑

私は、夕飯まで部屋で過ごしました。

 

 

 

 

お部屋が、すっごく良かったから

ここを満喫しないでどうする!!

 

つぼ風呂じゃないのが嬉しいおねがい

足が余裕で伸ばせる!!

壷風呂は正直好きじゃない...

 

外とのつながりも良かったし

なんと言ってもサクラ桜

 

まさか桜を眺めながらお風呂に入れるなんて...

感動でしたおねがい

 

 

image
 
サニタリーも綺麗だったし
シャワールームもついてたOK気づき
 
 
夕食から戻ると奥の畳みにお布団が敷いてあって
あの瞬間
幸せーーー!ってなるおねがい
 
 
空気清浄機も立派なのあったし
テレビはYouTubeが見れるやつだったから
息子は、お風呂に入りながら
コーラ飲んでテレビ見たりして
めちゃくちゃ喜んでた飛び出すハート
 
 
image
 

 

八風の湯には、お昼前に着くように行って

フロントで荷物を預かってもらって・・・

 

これが大正解だったと思う!!

 

お昼前は、大浴場が貸し切り状態だったーーー拍手キラキラ

 

他に1家族いるかいないかだったし

塩サウナもサウナも、露天風呂も

ずーーーっと一人で入っていました。

 

広くは無いし、お風呂の種類が多いとかでもないから

長く中で楽しめるとかは、あんまりないかなキョロキョロ

 

私は、そもそも烏の行水だし

これくらいで丁度良いし、お部屋が最高だったから、そちらで大満足飛び出すハート

 

 

チェックインの15時前後から夕方には、お客さんが続々と到着されていたからフロントも忙しそうだったし

大浴場も夕食前は、ちょっと人が多かったかなと夫が言っていました。

 

 

 

image

 

 

お昼前にのんびりと大浴場

そのあとは、リクライニングシートの休憩所で夫と息子と待ち合わせして

そこも静かで、人も少なかったから、ついついのんびりとしちゃって...

 

お腹空いたーーー、と

お食事処へ移動。

 

ここもまた良かったのよーーーおねがい

窓際の席、オススメだよーーーおねがい

instagramのリールに載せるけど、雰囲気分かるかな♡

 

食事の値段は、観光地価格かなと勝手に想像していたから

逆に「え、安いじゃん!」ってなったくらい、一般的なお値段で安心した笑

 

 

 

 

 

 

夕食は、いつもと違った感じがいいねと

囲炉裏 炭火焼懐石コース割り箸

 

いやーーー贅沢な時間でしたおねがいキラキラ

 

息子も同じメニューになっていて

最初、ど偏食の息子に食べられるモノあるのかなと焦ったけど

ちょっと無理しながら?笑

最後まで頑張って「うまい!すごい!おいしい!」なんて言いながら楽しんでいました爆笑

 

こういうことも、経験だなと

何事も経験だし、その場の雰囲気とかTPOみたいなものを知る良い機会だなと思いました。

 

 

 

 

 

部屋に戻って、また露天風呂

売店で買ってきた池田牧場のジェラートを食べながら温泉

 

 

お部屋は、暑くも無く寒くも無く快適に過ごせたし、

室内着は作務衣タイプで

スリーサイズ100・100・100オーバーの私でも「Lサイズ」問題無く着ることができましたー拍手笑

 

タオルもあるし、化粧水や乳液もあるし

おそらく、荷物は着替えの下着さえ持っていけば、問題無く過ごせると思うOK気づき

 

岩盤浴もあったんだけど、もう部屋から出たくない・・・ちゅー

 

 

 

 

朝風呂も、旅館の朝食も

もちろん堪能しましたよーおねがいキラキラ

 

3人で朝から朝食を囲んで

確実にQOL爆上がりアップ

 

 

朝の大浴場は、6時から利用可能だったかな?

夫と息子は6時半頃に大浴場に行っていたけど

戻ってきて「部屋の風呂で良かったな」と言っていました。

 

ロッカーの鍵を部屋に忘れたり

なにか忘れると、いちいち部屋と大浴場を行き来するのが億劫だったので

ロッカーの鍵は肌身離さずいることをオススメします。

 

 

 

 

image

 

 

チェックアウトは10時

レイトチェックアウトに慣れちゃったから、起きれるが少し緊張した...笑

 

でも、これもまた正解だったかな。

6時くらいに起きれば、朝風呂も朝食も、そんなに慌てずにできた。

 

10時のチェックアウトを無事済ませ

永源寺へ車音譜

 

宿からすぐだし

中も、さほど広くないから、小1時間ほど参拝・拝観させてもらって

御朱印もいただいてキラキラ

 

 

 

 

 

お昼には、検索した中で行ってみたいと思った

【ピッツエリア魚幸商店さん】

 

 

 

地図上では、もっと山の奥に在るのかと思ってたし

もっと遠いのかなと思っていたけど

永源寺から車で15分~20分ほどで行けたびっくり

 

しかも、山奥じゃなくて

道の駅の隣だったーーーwww

 

 

 

 

すっごく雰囲気が良いし
テラス席の眺めも最高目アップ映え映えーーー
 
ピザもホットドックも、美味しかったなー飛び出すハート
 
ピザは、大きめで「おおおーーーラブ」ってなる。
 
色々と雑貨も可愛いし、内装もセンスも好きだわ―。
 
お店の人も優しかったハート
 
もうこっち方面に来ること無いかもだよね―・・・
なんて言いながら
「それならせっかくだし行っておこう」と言って立ち寄ったけれど
 
また行きたい!!

 

image

 

image

 

 

帰りは、隣の道の駅でお土産を買って

途中、竜王のアウトレットに寄って買い物して

夕飯の時間くらいには帰宅できた。

 

これくらいの旅行が、丁度良いなー。

 

ここと、もう1つ迷った所があるんだけど

お部屋にサウナもある広いお部屋の、ちょっとVIPっぽい宿!

 

でもね、今回ここに泊まって思ったけど

1泊だと全てを堪能するのに時間が足りなさすぎるかもなって...

 

八風の湯にして良かった飛び出すハート

 

 

 

そうだ!最後に!

これだけはお伝えしておきたい!!

 

八風の湯に行く途中で買い物するなら(八日市方面から行く場合)

マックスバリューが最後のスーパーですよーーー車DASH!

 

 

コンビニは、セブンイレブンがこの先に一件あるけど

部屋飲みするなら、ここで買い物しておくと良いかなと思いますよ。

 

421号線のマックスバリュ八日市店

 

 

 

 

 

サムネイル

魂に喜びを 心豊かに
あなたの行く道を 虹色に

 

虹 LINE登録特典スマホ
あなたのエレメント★天中殺グループ
道子メッセージを、お届けします。

<毎月1日に天中殺暦カレンダーを配信>友だち追加

お気軽にご登録ください

【陰陽五行伝承士】

 

虹色道子のHP虹ヒカリノヒ
宿命占い☆タマシイカウンセリング
滋賀県★宿魂抄鑑定
星お問い合わせ星お客様の声星ご案内etc.
全てホームページでチェックできます目