名前については、これまでに記したように、道子の考えに変わりありません。

 

先日も「その想い、間違いない!」と思えたことがありました。

 

 

いただいた領収書の会社名が、道子のこと!?って思うような会社名だったんです。

知人の会社でしたので「なんであの会社名にしたのか?」と聞いてみると

 

「子供たちの名前からつけて、再婚相手と会社を切り盛りしている。」と・・・

ザックリ説明すると、そんな感じでした。

 

そして、その再婚相手さんと私の名前(本名)の字が、同じだったんです。

 

道子の本名の字は、なかなか使っている人もいないし、読み方がなんせ独特(初代キラキラネームだと自虐している笑)

読み方まで同じ人は、初めてかもと興奮飛び出すハート

 

その人も「運命かねーおねがいキラキラ」と喜んでくれて

「道子さんの名前(本名)は、どんな想いでつけてくれたんやろね?」と聞かれて

 

うろ覚えの記憶で説明すると

「えー!その意味も、うちの子たちの人生と同じやねラブ」と、またまた興奮する私たち。

 

その他にも名前のご縁について、互いの話を聞いて盛り上がりました。

 

 

滅多に無いことだからこそ、ご縁を感じちゃうハートキラキラ

私たち夫婦も、名前から縁を感じたから。

 

息子や上の子2人の名前については、とくに「誰かに出会う為に」という想いは、ありません。

 

「誰かと出会う事」が目的では命名していなくて、そう意図しなくても、きっと出会う人に出会うようになっているだろうし、そのときの目印が何かは、本人たちにしか分からないと思うから飛び出すハート

 

夫は「名前は親からもらう最初の呪い」と言っています。

まぁ、そうかもしれないねー。

 

親の想いが一番強く出るところだもんね凝視

 

それで、ハタと・・・

何年振りか、いや、何十年ぶりかに、私の命名メモ(父親が書いたもの)を納戸から引っ張り出して読み返しました。

 

 

 

 

自分の勘違いで記憶しちゃってるかもしれないから、確認しておきたくなって笑あせる

 

これだけは、自分がこの世に存在する証しみたいな感じがして、どんなに夜逃げ状態であっても、これだけは手放さずにいた育児書。

 

むかーーーし、付き合っていた男の部屋から私の荷物が外に放り出されて、家の中がもぬけの殻になっていたこともあったけど、これだけは手元に残せた。笑

もうボロボロだし、今回が取りだすのは最後かな。あとは、私の棺桶行き。

 

昔ちょっと見た時には気付かなかったけど

陰陽五行が書き込んであってビックリ目ハッ

 

木→生→火

 

木→剋→土

 

へーーーー。

私の名前の横に父親の神経質な字で、びっしりとメモが買いてある。

 

 

命名については、道子は読み解きできないけれど、なんとなーーーく理解できました。

占いの勉強していなかったら、一生気付かなかったかも!!と思ったメモが

下差しこれ

胃腸

肝臓

陰陽の配置良し

画の吉凶により心配なし

 

見事にハズレちゃってましたね笑い泣き

 

大腸過敏症だし、小さい頃からお腹弱め。

肝臓は、お酒が年々弱くなってきているので、強いとは思えない。

鼻は、物心ついた頃から最悪で、

鼻血の大量出血も毎朝だったし、昔は花粉症とは言われなかったけど、絶対に重症の花粉症とダストアレルギーだった。

 

 

父親は、どうやら画数ありきで、私の名前をつけたんだな・・・

もはや画数さえ合っていれば良かったのだろう・・・

 

いしても

虐・ギャク(しいたげる)

恐・キョウ(おそれる)

脅・キョウ(おびやかす)

鬼・キ(おに)

疑・ギ(うたがう)

酷・コク(きびしい)

獄・ゴク

 

こんな文字、いちいち候補の一覧に入れなくても良くない!?!?

まぁ、別にどうでもいいけど。

 

 

当たってるな―というか

これって、やっぱり私の宿命なんだなーと思ったのは

志望貫徹数とメモがあったこと。

 

それから、そのメモの中にあった

「平らかなる気持をもち」という部分

 

こ、これは・・・中庸の世界びっくりハッ

 

算命学の宿命とも似通っていて、すっごく驚いた。

 

(道子の宿命)

目的や意志をもって

揺るがず動じず

努力し続けること

それは、長期的に継続すること。

生きづらさを感じるときには中庸を心掛けること

日々の小さな喜びを忘れず

日々の中に楽しさを見つけていくこと

自分を高める努力を惜しまず

目的達成していくこと

(自戒を込めてメモしておく)

 

はー、これはもう、

占い師になる伏線が、

すでに、生まれた時に、ここにあったのだな・・・

 

なんも言えねーーー(北島康介さん)

 

 

名前って、不思議だよねー。

 

親は、無意識に神様からのメッセージを受け取っているんだと思う。

 

親がつけているかのように思うけど、きっと前世の自分が神様にお願いして

「この名前でいかせてください」って

それで、親は、あたかも自分がつけたように思っているけど、その名前をつけるように操られてるんだと思う。

 

という、道子の妄想含む。

 

 

皆さんは、どうですか?

自分の名前や、お子さんの名前

前世の自分や、子供の前世を感じますか?

 

 

 

サムネイル

魂に喜びを 心豊かに
あなたの行く道を 虹色に

 

虹 LINE登録特典スマホ
あなたのエレメント★天中殺グループ
道子メッセージを、お届けします。

<毎月1日に天中殺暦カレンダーを配信>友だち追加

お気軽にご登録ください

【陰陽五行伝承士】

 

虹色道子のHP虹ヒカリノヒ
宿命占い☆タマシイカウンセリング
滋賀県★宿魂抄鑑定
星お問い合わせ星お客様の声星ご案内etc.
全てホームページでチェックできます目