私は、長年(30代半ばまで。過去ブログにもちょいちょい綴っています。)いわゆる「霊能者」というような人に、生活の全ての判断を委ねていました。

 

なんでも聞いて

なんでもその通りにして

 

自分のこと

夫の仕事のこと

子供たちのこと

友達のこと

なんでも、なんでも、

とにかくなんでも答えを求めていました。

 

その先生の見え方としては

目をつぶると上の方から声が聞こえる

その言葉を、そのまま伝えているだけ。

とのことでした

 

とくに怖いことを言われる事もなかったし

何かを売りつけられる事もなかったし

鑑定料も安くて

日頃は一般会社員として働いていて

そんな先生でした

 

あのころの私

何が不安だったんだろう?

先のこと?

なんだろうなー・・・

 

今となっては、平凡すぎるがゆえに、自分でわざわざ動乱を作っていたような気がします。


あれが!これが!

どうしよう!どうしたらいい!?

問題を作っては悩んでストレス抱えて


定期的に鑑定士さんにお会いするのは、自分のメンタルの調整というか

もはやカウンセリングのような、ただ話を聞いてもらって

それについてお喋りするだけの時間。

 

なんだったんだろうなー・・・


今は、自分の癖を知ったことで

何かあれば

「あぁ、こういうとこだよな・・・」

「今なんでこんな気持ちになるかって、あのせいだなー」

と、自分で分析できるようになったので、自分で調整して、自分でバランス取っていれば

なんてこっちゃないわけで

 

自分を知るって、大事だなって思うし

自分の気持ちに正直にいるだけでいいんだなって、確信してる。

 

必要以上に人のことを考えたり

必要以上に心配することよりも

自分の目の前の仕事をして、自分の毎日を心地良く過ごすだけ充分、人生上手くいっているわけなんですよね。

 

 

話を戻して・・・

その先生とは、あることをキッカケに絶縁しました。

 

大袈裟だけど、一方的に

もう会わない!!て決めた出来事があったんです。

 

それから関西に越してきて

もう鑑定士さんとかお願いできる人も居なくなって

日々の不安や愚痴は、ブログにしたためました。

 

そしたら、ブロ友さんが鑑定士さんを紹介してくれて

 

またまた私は、その先生の言いなりに。

 

何もかも言うことを聞いていれば、全てが上手くいくと思っていました。

 

でもまた、あるときに

どうしようか迷っていたことを相談したら

「大丈夫ですよ、それで良いですよ。」

と言ってもらったので話を進めて

 

でも、なんだか、ゾワゾワしてきて


あー、このまま進んでいったら大変な事になるかもしれない、、、


って、ゾワゾワが日毎に増して・・・

 

とうとう

「もうダメ!ムリムリムリ!この話なかったことにしてください!」

と、業者さんなどなど多方面に謝って中止してもらいました。

 

そのすぐあとに「あー!やらなくて良かったーーー!危なかったわー!」という出来事があってゾッとしたし

やっぱり自分の勘を優先して良かった!!!!

心底そう思ったんですよね。

 

どう考えてもやらなくて良かった

本当に本当にそう思っています。

 

 

なんでもかんでも言われるがままに

なんの疑いもなく、そう過ごしていましたが

それでも

「あー、なんで、あれ、そうしっちゃったんだろ・・・」って

言われるがままにして後悔していることもあるんですよ。

 

後悔として残っている事のほうが強いんですよね・・・

 

2つ、3つくらいだけど

「あれは、別に、そうしなくて良かったよな・・・」

と、ずーーーーーーーっと心残りなんですよね。

 

どうして心残りかって

1つは、自分では、そうじゃないと思っていたから。


もう1つは、あまりにも現実的じゃなかったかもな、と思うから。


あと1つは、人の意見や人の目を気にして格好つけたような選択をしてしまったから。

別に、そっちじゃなくて良かったなと、すごく後悔しています。

 

家族にすごく不便を掛けてしまっていたなと、今となっては思うし

人の気持ちを無視して、自分の安心の為のことしか考えてなかったなと思うから。

 

 

だから今は、自分で運気を読んで


自分の気持ちは、どうかな?

家族と話し合って、気が向く方へ、どうするか決めよって思います。

 

そっちのほうが、自分の人生を生きている感じがするんですよね。

 

言われるがままに過ごしていたときは、自分の人生を生きているっていう感覚は、全く無かったように思います。

 

あと、言われたことが全てそのまま、

いわゆる「当たっていた」ということのほうが少ない!?と感じることもあります。


意外と「ハズレてたな」「あれ、ホントに良かったのかな、、、」みたいに感じることもあります。

 

例えば、ずっと以前はスッタフを採用するときにも鑑定士さんに聞いていたんたけど

「この人、いいですよ」と言われた人がかなりの癖強で、かなりヤバイ人だったことがあって、

トラウマ級に痛手になったので、

人との相性は、自分の感覚を大事にしようと決めています。

(ちょっとだけ宿命も見るけど、やっぱり自分の感覚だなー。)

 


そんなこんなを経て

運命の勉強や算命学や占いを学んで上で思うことは

 

自分がどうしたいのかを明確にすること!

 

ここは、本当に大事。

 

「この先どうなっちゃうんだろう・・・」

と心配するより

「この先どう生きていきたいか」

「この先どんな自分で生きていきたいか」

言葉にしてみることです。

 

 

私も先のことが心配で、不安で

「この先どうなっていくんだろう・・・」

ずっとずっと毎日のように悩んでいたし

 

いつだか鑑定士さんに

「先生!私のこの先の人生が見えているなら、全部教えてください!」

そう懇願したこともあります。

 

だって、先生には見えているんでしょ!?

教えてください!

もし、この先の自分の人生が、最悪なものなら、ダメならダメで覚悟するし!!

 

そんなことを言ったときもあります。

 

「こうなりますよ」と教えてくれる先生は、一人もいませんでした。


今なら、その理由が分かります。


自分の人生は、自分で作り上げるものだから。

自分の人生は、自分で決めるものだから。


上手くいってるって思うのも

不運だと思うのも

自分だから


どんなふうに生きたって、なるようになってるから。

どんな選択をしたって、結局は自分の本筋に戻ってくるから。

 

そんな道子が言えるのは・・・

占いで言われたことは参考程度に留め

家族や信頼できる人にも相談して

自分が思っている事を言葉にしてみて

じゃあ、どうしようかな?

じゃあ、どっちにしよう?

 

そうやって自分で決めて進んでいくことで

自分の人生が動いていきますよってこと☆彡

 

言われるがまま

大事な人生の選択でさえも誰かの答えに委ねていると

根本なんの解決にもなっていないから、結局はまた不満や不安や後悔が生まれます。

 

気が向かないまま

言わるがままに

「そう言われたから」だけで生きていると

自分の宿命も運命も輝かない(動かない)んですよ・・・

 

残るのは、後悔や「なんだったんだろう・・・」という漠然とした気持ちだけ。

 

 

私が実際に強く強く感じている事だからこそ言えることです。

 

 

自分で決める力をつけることが何よりもの開運

人生をより良く生きる方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

魂に喜びを 心豊かに
あなたの行く道を 虹色に

 

虹 LINE登録特典スマホ
あなたのエレメント★天中殺グループ
道子メッセージを、お届けします。

<毎月1日に天中殺暦カレンダーを配信>友だち追加

お気軽にご登録ください

【陰陽五行伝承士】

 

虹色道子のHP虹ヒカリノヒ
宿命占い☆タマシイカウンセリング
滋賀県★宿魂抄鑑定
星お問い合わせ星お客様の声星ご案内etc.
全てホームページでチェックできます目