オオタニサーンが言いました

憧れるのは辞めましょうと、、


かっこいいーー!


そうね、いつまでも憧れていたら越えられないし

いつまでも指をくわえて見ているだけでは、遠くて近づけないものね、、、


私は、自分で自分を俯瞰してみたときに

「私、かっこいいじゃん!」

「こんな自分、憧れちゃうわ♡」

と思える生き方をしようと決めています。


誰からどう見られたいとかは、さほどありません。


そう生きているかは別として

自分のことを、そう思えたら最強だなって

人を羨むよりも

自分が自分に憧れられるかどうかだなって、、、おねがいキラキラ


自分で自分の生き方イケてないと思うのって、つまらないらね。


せめて自分だけでも、自分に対して憧れの眼差しを向けてあげたっていいじゃん。

こんな自分、好きだわーっておねがい飛び出すハート



私は、天恍星があるので

事の始まりは【憧れ】なのだから、憧れるのは辞められない。


天恍星の憧れは、人生や宿命を輝かせる大切なエッセンスだからね

ただ、憧れているだけなら、夢を見ているだけならいいよねおねがい飛び出すハート


それが劣等感になるなら

憧れるのを辞めた方がいいってこと


憧れた先に、自分はどうなりたいか?が明確にあって、そこへ近づくための努力が出来ればいいよね。


そこまで本気では無いことは、憧れでトキメキを感じるだけで充分。



道子の家族や友人は、天恍さんが多い。

だからその気持ち、共感できる。


イルカショーを見れば、イルカショーの人になりたいと思うし

チアガールのカッコイイパフォーマンスを見れば、あぁ私も生まれ変わったらチアガールになる!と思うし


フィギュアスケートを見れば、自分がスイスイと滑っているイメージができるし


MISIAやSuperflyが歌えば、自分も壮大に歌えると思ってしまうし、気持ちは成り切ってる!


ユニバやディズニーに行けば、パレードの人になりたいと思うし、心がキラキラしてくるおねがいキラキラ


それが天恍の世界観星飛び出すハート


教科書などには、天恍星は芸能人や芸能界といったフレーズが付き物だけど、芸能人だけの括りじゃないなと、自分を含め思います。

昔は、キラキラの憧れの代名詞といえば芸能人一択だったかもしれないけど、今の時代は様々にキラキラしたものが溢れているからね。


心がキラキラウキウキしてきてしまうのは仕方がないけど(宿命の消化なのだからそれで良し)その人にはなれないこと、よくよく理解していないと、イタイ子だよね笑い泣き笑


憧れてばかりで

自分には出来ないショボーン私はダメな子なんだ、、、出来損ないだ、、、

とコンプレックスを抱きやすいことは、確かだけど

それは、無駄なコンプレックスだったなと今となっては思います。


ただ憧れているだけなら、それはそれでいいんですよね。


本当にそうなりたいなら、一念発起で頑張ればいい!!


そうなれるかなれないかは、自分次第なんだけど

本当にそうなりたいのか?

ただの憧れなのか?

別物で考えないとねキョロキョロ自分というものが良く分からなくなっちゃうからねあせる



上の二人が小さかった頃は、自分は母親失格だと物凄いコンプレックスがありました。


それは、周りのお母さんに比べて、自分は優しくもないし、料理も嫌いだし、手作りとか丁寧な暮らしとか全くムリでガーンもやもや


みんな凄いなー、子供や家族のために、すごいなー、、、て

周りのお母さんと自分を比べて、毎日毎日どよよよーーーーんガーンもやもやとした気持ちでした。


その人と自分は違う人間なんだって知らないといけなかったねあせる


天恍星🟰コンプレックス

なんだけど、気持ちが落ちてしまったままとか、いつまでも負から抜け出せないのは精神衛生上ダメだよねあせる


もし命式に天恍星があって、他のお母さんと比べて自分はダメな親だー、、と嘆いている人がいたら、

そんな落ち込む必要は無いですよ!!!!!と言いたい。


本当に、その人みたいになりたいの?

本当に、その人と同じような子育てがしたいの?


自分は、どうしたいの?

自分が子供にしてあげられていること、たくさんあるよ?


その比較癖とコンプレックス

あんまり人生に必要ないよ?


そんなこんなを経て

そんな言葉を自分にも言い聞かせ

最終、私が行き着いた先は

自分に憧れてみよう!!でした。


自分が自分に憧れられるような人になれたかどうだなってラブ


だからといって、今そう生きられているか?自分めちゃくちゃカッコイイよ!と思えるかと言ったらそうでは無いけれど笑い泣き笑


発展途上びっくりマーク

そうして自分が自分の理想に近づけていけたら良しなんだ星飛び出すハート


もちろん、憧れの人や目指したい人がいることは、天恍星にとってはとても大切なエッセンスだよ星飛び出すハート



息子もトンチンカンなアラサー娘も天恍星だから

、いつもどこか心をキラキラさせている。


憧れの人キラキラがいつもいるように思う。


娘は、すぐにキラキラしちゃって

キャーーーてなるし

いいなー、私もそうなりたーいニコニコみたいな


でも現実を理解しているようで笑

それはそれこれはこれと割り切って、現実的な仕事をしています。


息子は今、野球選手やバスケの選手に憧れています。


本当にそうなれるかどうかは、キミの今後の本気度と努力次第なのだよニヒヒ

本当にそうなりたいのなら、いつまでも甘えてないで自立しないとねニヒヒと思うものの、


その努力を後押しできるようにならないといけないなと、親として思う、、、


子の自立には、親の子離れも必須だーーー笑い泣き


 



 

サムネイル

魂に喜びを 心豊かに
あなたの行く道を 虹色に

 

虹 LINE登録特典スマホ
あなたのエレメント★天中殺グループ
道子メッセージを、お届けします。

<毎月1日に天中殺暦カレンダーを配信>友だち追加

お気軽にご登録ください

【陰陽五行伝承士】

 

虹色道子のHP虹ヒカリノヒ
宿命占い☆タマシイカウンセリング
滋賀県★宿魂抄鑑定
星お問い合わせ星お客様の声星ご案内etc.
全てホームページでチェックできます目