コンスタントに読まれている記事ツートップ

【身強の低エネルギー値】

【信じて進め!天尅地沖!】

どなたかの希望になっていたら嬉しいです♡

 

出会ってしまいました

最高エネルギー値星気づき

 

これまで実際にお会いしたことがある

最高値は

330

最小値は

98

 

その最高値を、

この度、更新いたしました~アップ

372

 

しかも最最最身強気づき

 

なにをメソメソくすぶってんすか!

やりたいことやってください!

どうぞどうぞ!遠慮なく!

仲間を作ってガンガンやりたいこと!

ギャンギャンやっちまってくださいよ姐さん!

 

そんな感じの

カウンセリングタイムとなりました虹

 

そういえば…うーん

私が「生きやすくなった」「人生最高」

ってなったのって

自分が身強のくせに低エネルギー値

って知ったからってことも大きいです流れ星

 

その他の宿命やらなにやらで

あれもこれもで

間口半間の女ですからと、先生と笑った

私のキャッチフレーズになるわけですが笑

 

エネルギー値が

高めの人(300超え)と

低めの人(130以下)の人は

自分のエネルギー値を知っておくと

生き方や疲れ方が、

すっごい変わるだろうなと思います。

 

生き方というか…

なんだろ、自分の扱い方かなうーん

 

 

そもそもエネルギー値ってなによ

って話だけど

 

数理法で、

自分の「氣」を数値化することです。

 

木 守備本法 貫索星・石門星

火 伝達本能 鳳閣星・調舒星

土 引力本能 禄存星・司禄星

金 攻撃本能 車騎星・牽牛星

水 習得本能 龍高星・玉堂星

 

これらがそれぞれ何点あるのか?

その合計点数がエネルギー値星気づき

「エネルギー値」「エネルギー指数」と言われます。

 

高い点数は、活かすと良い星になるし、

何が足りないか、どこが苦手か得意か

じゃあ、働き方も、こんな感じが良いねと、

大いに参考になりますOK

 

と言っても、

やっぱりチンプンカンプンだと思うけど

 

自分には、どれくらいの

「氣=エネルギー」が

あるのかなって感じです。

 

エネルギー値が高いから「気が強い」とか

エネルギー値が低いから「気が弱い」とか

全くそんなことは関係ないです。

 

低エネルギー血の私は、気が強いですし

その372の人は、気弱さんでした。

 

エネルギーの事を伝えたら

すっかり覚醒した様子ウシシキラキラメラメラ

 

 

エネルギー値は、

教科書や資料や授業などでは

「車」に例えられています。

 

私は、イマイチこの例えが

ピンとこないのです…

 

身強の低エネルギー値を、しいて例えれば

軽トラックよりも小さい

トゥクトゥクくらいですかね車

でも燃料がハイオクなんですよDASH!

て感じで捉えています。

 

だから

「できるだろ!」「ガンガン行こうぜ!」

になっちゃうんですけど

小さなトゥクトゥク…壊れちゃうよ…

みたいなね。

 

372の最最最身強だと、

それはもう、見たことも無いような

ごっついウニモグとかメガクルーザーで

燃料も最強のやつ超満タンで

イケイケゴーゴー!ドカンドカン!

な感じです。

 

この配分とか配車を取り違えて使っていると

自分では制御できなくなったり

そもそも運転の仕方が分かんら~ん

ってなったりでキケンあせる

 

自分が、どれくらいの車体で

どれくらいの燃料配分なのか

それらを、どう扱って、どう消費していくか

 

それが分かっているのと、いないのとでは

生きやすさも、ストレスも人疲れも

心地良さも、楽しさも何かもが変わる!

と言っても過言ではないほどです虹キラキラ

 

このエネルギー値は、宿命ですから

生まれた時から死ぬまで

増減することも無いし

変わるものでもないです。

 

 天の神様が持たせてくれる星と同様に

生まれた時に与えられます。

 

以前も綴りましたが

エネルギー値が低いから

人生上手くいかないとか生きづらいとか

弱いとか病弱だとか

そんなことは、ありません。

 

私は、130程ですが鋼メンタルですし

人からは、きっと

エネルギッシュな人に見えていると思います。

病気もしません。

 

逆に、高いから成功するとか、

ジャンジャンバリバリ稼げるとか、

そういうことでもありません。

 

見た目とも関係ないし

心の器量や度量の広さ大きさとも、

関係ありません。

 

 
ペース配分です

 

自分に合ったペース配分

自分に合った許容範囲

自分に合った

というところです。

 

 
エネルギー値が高いなら
どんなペースで
 
エネルギー値が低いなら
どんな許容範囲で
 
そんなところです
 
平均は180~200ちょいくらいが
一般的で平均的だそうです。
 

 

最低値は89

最高値は400

と、私は教わりました。

 

350を超えるのは、稀だそうです。

 

私は、自分が低エネルギー値だからか?

類は友を呼ぶ?

150前後を見掛けること、多々あります。

 

そして、息子の324を筆頭に、

300超も、まぁまぁ出会います。

 

それでも、やっぱり

180~250あたりが

多いかなといった印象です。

 

 

なぜ、このエネルギー値を知ったことが

生きやすくなった要因になったかと言うと

 

エネルギー値に合った

働き方・暮らし方・生き方があるからです。

 

点数が高い人は、

人が多い環境でも大丈夫だけど

低い人は、大きな組織や大勢の中には、

不向きです。

 

絶対にダメではないけれど、

知らず知らずに疲弊してきて

身体が蝕まれる感覚に陥ると思います。

 

そうすると、いらぬ衝突も起こるし、

いつまでたっても

ストレスからは、解放されません煽り

 

仕事は、そこそこに

自分の時間を充実させるとか

たくさんの仕事は引き受けないとか

抱えるものを、少しでも減らしたほうが

低エネルギーの良さが出ます。

 

少ないエネルギーは、自分の為だけに使う!

私は、これを徹底しています。

 

人のことなんか

どうでもいい

 本心で、そんなふうに思っているわけでは無いですよ

 

それくらいで丁度良いんですほっこり

 

それくらいのスタンスでいたほうが

自分の為にも、

相手の為にも良いよってことですハート

 

最初は、私も慣れなかったし

断っていいのかな?あせる

変なふうに見られないかな?あせる

などなど、気になったけど

 

もう慣れたら、こっちのもんウシシキラキラ

 

どんどん仕事も人にふって

どんどん手伝ってもらって

そのほうが人も育つし結果良かったりする

 

無理に残業だってしなくていいし

次の日またキッチリ働けばいいんです。

 

低エネルギーさんは、

仕事の手を抜いていいですよ

ということではないですよ。

諸々、誤解なきように…

 

休みの日まで仕事するとか

有給使わないで仕事ばかりするとか

それが自分の本意でなくて

断れない

とか

自分でやったほうが早いから

とか

人に任せるより自分で…

とか、

身強だとやってしまいがちですから滝汗

 

ここが身強の低エネルギーさんの

ポイントですよねあせる

同士は、いるかな!?笑

 

やれそうだと思っても首を突っ込まない

 

やれないこともないけどと思っても

やらなくていい

 

どんなに身強でも人間ですし、

低エネルギーならば尚更。

 

人のことばかり優先して

自分が疲弊していることに気付いたら

それは、やらなくていい事だよ!

私は、自分にも言い聞かせます。

 

それが、相手のためにもなるし

自分のためにもなるからハートキラキラ

 

少ないエネルギーは、

自分の為だけに使えば良いのですよと

神さまの許しがあるわけですから。

 

人のこと以外のことで

力量を発揮すれば良いのですOKキラキラ

 

するとそれが今度は

自分のためにも

相手のためにもなることに繋がります流れ星

 

 

例えば、低エネルギーさんは

一人で黙々と作業することも得意だから

勤務時間内で黙々と

仕事を進めることも出来ます。

 

肉体的にエネルギーがもたなくても、

知恵があります。

 

細く長く

エネルギーを放出できます。

 

例えば、身強の低エネルギー値の私は

エネルギーの使い方

ペース配分

自分ことに集中する

そういったキーワードからすると

その為に神様が、勉強というアイテムを

授けてくれたのかなと思っています。

 

お願いキラキラ感謝キラキラ

 

 

私の母も

最身強の低エネルギー値(126)

 

パートにでても、

すぐに辞めることが多かったです。

 

それが、

マンションの掃除を始めたら調子が良くて

一人の職場だし、牽牛らしく

毎日キッチリ、早朝に出掛けて

そうした信頼からか、今でも管理会社から

仕事がまわってくるそうです。

かなり高齢しかも持病あり

それでも声を掛けていただけるので

コツコツ積み重ねる信頼って最強だなと思う次第

そして現場マンションは

プライド高き母のプライドが保たれる

高級マンションです…笑

 

 

そんな感じで、低エネルギーの人は

フリーランスで自分のペースで仕事するとか

独立起業や1人現場とか

自分のペースで仕事や生活ができると

環境と宿命の一致

とっても生きやすくなるはずです星気づき

 

 

無理に職場の付き合いをする必要も無いし
家でも一人になれる場所や時間をつくるとか

完全にオンオフのスイッチ切り替えること

が必要ですね。

 

 

低エネルギーの人には

「何も考えないで良い一人の時間」

何より大切だと思っています。

 

私が、夫や息子と寝室を別にしてから

その快適さを知ってしまってウシシ

なおさら、そう思いようになりましたし

実際に、低エネルギーのクライアントさんにも

 

夫婦別室をオススメしています笑
 
例え家族でも、誰かとずっと一緒にいるとか
人の気配をずっと感じていると
ずっとエネルギー消耗している感じで
すっごく疲れるんですよね…
一旦「抜け殻の無」になって
エネルギーチャージする必要あり…
 
これ、低エネルギー値あるあるだと
私は、そう思っています絶望
 
 

 

身強のくせにエネルギー低いとか

コントロール難しすぎるんですけど

 

と、当初の私は思っていました。

 

でも、仕方ないよね、それが私で、

物事には全て陰陽ありなのだから

善し悪しあって当たり前ビックリマーク

 

そう生きて行くんだよって

神様が与えてくれたんだから

宿命通りに生きようビックリマーク

 

自分の使い方、扱い方、

活かしどころを見つけていこうと

そうして人との距離や、

仕事のやり方などの線引きし始めたら

マーーージで生きやすくなったアップ

 

やりたくないこと

付き合いたくない人

徹底的に選別する

それは、自分の心身を守るためだし

相手のためにもなること。

 

人付き合いも

仕事も

超がつくほど

「ほどほど」でいいビックリマーク

 

なんなら自分以外の人のことを考えることも

しないでいいし

自分のためだけに時間を使えば良くて

 

今、私は、それしたくないなって思ったら

遠慮せずに伝えます。

 

徹底的に相手に合わせないビックリマーク

 

笑

 

ワガママだなーーー!

マジかよーーー!

性格、悪っ!怖っ!

って

この文章を読んでいるだけだと

そう思うかもしれないけど

 

低エネルギーの人なら

そう!!それでいいんだ!

それで良かったんだ!

って納得・共感してもらえると思う。

 

単なるワガママの好き嫌いの選別ではなくて

自分のエネルギー配分の選別だから星気づき

むしろ、それが出来なくて葛藤したり

衝突したりするんだから。

 

   

宿命って

変えることは出来ないから

イヤだな…こんな宿命…

生まれ変わって違う日に生まれ直したい…

て思ったりもするし

 

あまり運命や宿命が分かっていないと

こうやって生きなくちゃ!

とか

こうしなくちゃ!

みたいな、なんていうのか

固定概念や世間体で

自分自身に規制を掛けてしまいがちだから

 

私は、自分の宿命が

まんざらでもないな照れ

なんか、いいじゃん、こんなんも照れ

と思えるようになって

めちゃくちゃ生きやすくなったから

 

このblogを読んで

なるほど、それでいいのかびっくり

って、肩の力がズコンと抜けるような

暗闇の中の1寸の光を感じてもらえたら

嬉しいなと思って

こう長々と体験談なりを綴っています。

 

 

低エネルギーでも、

全く人疲れしないのなら、それで良くて

人付き合いをやめなくちゃいけない

なんてこともないですOK音譜

 

宿命を考える時

「~しなくちゃいけない」

と感がるのは、そもそもの間違い。

 

それならそれで、どう扱っていくかなはてなマーク

どう使えば使いやすいかなはてなマーク

どんなときに発揮したらいいかなはてなマーク 

自分は、どう生きたいかなはてなマーク

 

自分を見失いそうな時

宿命を見つめる…サーチ目

 

真ん中の星に立ち返ってみる

それが宿命ってやつ星気づき

 

やりたことは?

やれないことは?

やりたくないことは?

 

付き合いたい人は?

好きな人は?

キライな人は?

 

エネルギー値が低い人は

誰に遠慮することなく選別して良しです。

 

人に合わせること大切だし必要な事だから

自分のエネルギーを知った上で

身の振り方、付き合い方を、

自分で決めれば良し。

 

出来ないものは、出来ない。

いらないものは、いらない。

 

好きなものは、好き。

キライなものは、キライ。

 

人のことは、知ったこっちゃありません。

自分のことで精一杯です。

 

それで良いんですOKキラキラ

 

こんな話をすると

 

「道子さんは、強いですよね」

 

「私には、そんなにキッチリ

線引きできないです…」

 

と言われることもあります。がビックリマーク

違うのよ、違うのよ、 

私、強くないから

そうしてるんです。

 

低エネルギーで弱弱だからこそ

そうしないと

自分も相手も潰れちゃうからなんです。

 

身を守るためです…星気づき

 

 

みんなのことは大好きです!

 

人嫌いなわけでは無いんです!

 

身強の低エネルギーだからこそ!

 

自分の立ち位置のバランスを!

取っているだけなんです!

 

ウシシ笑

 

 

私は、おそらく物心ついたころから、

周囲とは違和感を感じていましたから

 

きっと低エネルギーのお子さんて、

小さいながらに

生きづらさを感じることも

あるんだろうな…

 

なんてことも考えるんですようーん

 

「みんなと仲良くね」

「みんなと遊びなさい」

「塾や部活も、みんなと一緒に頑張ってね」

なんてやっていたら

エライコッチャですよ星あせる

 

だから小さなお子さんがいる方には

子供のエネルギー値も

知ってもらえると良いなと思うし

 

上記のような開き直りくらいの感覚で

子育てやママ友さんとの付き合いを

してもらえたらなとウインク

 

   

深呼吸をしたり

身体に巡る「自分の氣」を感じることも

きっとエネルギーが低い人は得意だと思うし

良い効果もあると思いますよ。

 

私も、そうして

いつでも身を清めておきますから

 

どうぞ安心くださいキラキラ
 
私は、自分事とクライアントさんのことだけ

 

それが私のエネルギー的には

そこまでがキャパですから

 

いつでも皆様をお迎え出来るように

気と心に

ゆとりスペースをつくってありますよ。

 

こんな間口の狭い私を頼ってくださる皆さまに

感謝しかありませんお願いハートキラキラ

 

ようこそ道子の部屋へ

そんな気持ちでいっぱいです虹

  

あなたのエレメント☆天中殺グループ
天の神様からのメッセージ
を、お届けします。

友だち追加

お問い合わせ・お申し込み

お気軽にメッセージください

【陰陽五行伝承士】

 

虹色道子のHP虹ヒカリノヒ
宿命占い☆タマシイカウンセリング
滋賀県★宿魂抄認定鑑定師
星鑑定お申し込み星お問い合わせ
星お客様の声星ブログ星ご案内などなど
全てホームページでチェックできます目