某施設の割引券が

3月31日まで!


ということで


31日

ギリギリセーフで

行ってきました!



お正月に行った際
子供がガラガラで
たくさん当てたんです♪



だから
割引券

たくさんありました...


(((;°▽°))



うちは、
子供と2人分しか使わないので

残りは

隣に並んでいたファミリーに

おすそわけ♡



ただの紙くずにならずに済んで

良かったです♪





使えば1500円くらいお得になるのに

紙くずとして
捨てるのがイヤだったんですよね...


( ・᷄ὢ・᷅ )



早く使えって話だけど(笑)



なかなか行くタイミングもなくて...




こういった『おすそわけ』

私は、

知らない人にでも

「どうぞ♪」

て、しちゃいます。


٩(*´꒳`*)۶



少額の宝くじが当たったら
誰かにあげちゃうし


商品券とかいただいたら
スタッフにあげちゃうし


宵越しの金は持たない主義☆



誰かが
ちょっと得した気分になれたら

それで良し!


無駄にならず済むし

ウィンウィン♡



『心のシンデレラフィット』


って感じです。



(❁´ω`❁)うふふ





私も
スーパーなどで

良く声をかけられて



「このシールどうぞ」

とか

「これ、お子さんに」


とか


応募シールいただいたり

福引の券をいただいたり



そのたびに

すごく嬉しくて!





私も、こうして
サラッとできる人になりたいな



今まで優しくてしもらった
見ず知らずの方ですが


私のお手本です♡





子供や

周りの人も


そんな光景を見て


『私も、今度は、
あんなふうにしてみようかな♪』



って思えるキッカケになっていたら

尚のこと嬉しいし





そういったことが
当たり前に

普通のことって感じてもらえたらな

って思ってます♡





このブログのテーマを

『開運行動』に入れましたが


開運のためにしていることではなくて



みんなが

当たり前の優しさを

当たり前に与えあえる雰囲気が

どんどん広がるといいなと思っています。




そんな雰囲気が
当たり前になれば

すごく良い空気になるし


みんなの心にも

すごく良い風が吹くと思うし



巡り巡って『開運』に繋がるかな

と思っています。




陰陽五行の話と同じかな☆


ぐるぐると
自然な流れが出来るように...♡




私は

東京の下町生まれ

両親も
祖父母も

同じ町内で


自営業だったし

商店も多く


みんな

『お互い様』

ということが

すごく多かったです。




「おーい!手伝ってくれー!」


と言われたら


「はいよー!」


だし




手伝ったお陰で助かったら


「ありがとなー!」


「おー!礼は、いらねーよ!」



っていう


本当に

そんな会話が聞こえるくらい


助け合うことは

当たり前でした。




だから
いつも

私は

私がそうしたいから
そうしただけで


それだけで私は
スッキリ♪


なのです♡





そういえば

以前


真ん中【禄存星】さんに言われた一言が

とても衝撃だったことがあります...



長くなりますので


【禄存星】の衝撃


については、

また、いつか、書きます...


ヾ(・ω・`;)ノ 




 
 
⋆°。✩blogランキングに参加しています✩。˚⋆

 

 

⋆°。✩ポチッと応援ありがとうございます✩。˚⋆