こんにちは!IKUです。



3月頃に着手して、しばらく手をつけられなかったのですが昨日ついに、ついにクラシカルワンピース(パターンレーベルさん)が完成しましたので、感激を記録しておこうと思い、書いてる次第です。




実はまだ袖のボタンつけが終わっていませんでしたてへぺろ


初めてのコンシールファスナー付けと、カフスの縫製があったのでドキドキでしたが、なんとか完成しましたお願い





私の身長は154cmなので、スカートの丈を短くしてみましたが膝丈にしたところバランスも良かったです。


袖のカフスの縫製は
大変でしたが、完成して着てみると袖が可愛くて大変満足ですラブ






縫製はまだまだですがリバティの柄に助けられている部分もありますね照れ

コンシールファスナーに縫い付ける金具は髪の毛が引っかかるのが好きではないので、取り付けるか悩んでおります。


また半袖バージョンも作ってみたいと思っています!