注意10話ネタバレ注意注意







  






モブ:オレ達の仕事は、巨人に喰い...されるまで戦い続けるって事なんだろ⁉️(意味深)


=オレ達の仕事は、社会(会社)に心身を喰い...されるまで働き続けるって事なんだろ⁉️

三次元の社会にて、身を粉にして働く人々の悲痛の叫びを表した悲しき名言にも聞こえてくる。



同じ場に居るサシャもまた、心身にかなり堪えている表情。

お腹痛い演技は、場の空気を少しでも和らげようとする彼女なりの配慮からだと思う。



【エレン達側】

エレン:お前ってヤバい時ほど、どの行動が正解かを当てる事が出来ただろう?


幼い時からずっとアルミンを見てきて、深く信頼している証。なので、安心して大役を任せられると。


アルミンは一見とても気が弱くオドオドしている反面、周囲の状況をよく見て分析出来る強みがあると思う。

なので、緊急時にもどの択が正しいのかを見極める事が出来るのではないか。

内面に凄いポテンシャルを秘めていそう星


内心では撃たれる事に激しく怯えつつも、自分達が脅威でない事を隊長に必死に説明するアルミン。

エレンが巨人化した時の状況説明もしっかり筋が通っていて、人類の為なら心臓を捧げる覚悟がある事を声が枯れんばかりに訴える姿。


絶対絶命の状況で此処まで突き進むアルミン。

大覚醒させたら、大革命を起こしそうな雰囲気もあるように感じる。