金魚 | Published Diary ~公開日記~

Published Diary ~公開日記~

公開していますが、あくまでわたしの日記です

去年の4月にペットショップの金魚すくいで持って帰った金魚が今も元気に泳いでいます。
メスですドキドキ去年、卵を産んだから天使

来てすぐ白点病になりました。もう一匹は死んでしまいましたが、塩水と柔らかい光の日光浴で治りましたクラッカー

が、しかし今度は尾ぐされ病になりました。
こまめに水を替えていましたが胸びれは完全に溶けてなくなりました。
ときどき出血もしていましたが元気でした。

少し前に5㍑のろ過装置付きのガラスの水槽に変えたラブラブ
「なんか最近泳ぎが金魚らしいなぁ。よく潜水してるなぁかお
と思っていたら、なんとえっ胸びれが復活していた。

金魚ってヒレは生えるの?