どうも〜









つい先日50歳を迎えたマッピです(^^)










まあ、全然実感がわかないですけどね













昔思い描いていた50歳の姿とは程遠い気がしますw












またまた久々の日記になりますが、まずは健康状態からいきますね












麻格日記とは名ばかりになってしまい、すみませんw



後で少し触れますのでww












胆嚢摘出後の状態に関しては、前回の日記でも言った気がしますが、全く違和感はありません












濃厚ラーメンの食べ過ぎも自制しているので大丈夫です(笑)










ただ…













今度はひどい腰痛に見舞われることになってしまいました













まぁ、腰痛になる方は多いと思いますので気持ちは分かっていただけるかと












ひどい時は冗談抜きで動けなくなりますよね













ボクも数日前、家で多少のデスクワーク(30分〜40分くらい)した後、痛み出し…











それも、今まで経験したことのないような痛みだったので、少しでも痛みが和らぐような体勢をさがしながらひたすら耐えてました













その時は2時間くらいで少しずつ痛みがひいていったのですが…













つい先日、同じく家で椅子に30分くらい座った後、また痛くなってしまいました














今度は前回と違い、何時間経っても痛みが和らぐことはなく














一晩中激痛とたたかってましたね











ほとんど眠れてないかと思います





ミリ単位で少しでも楽な体勢を探してましたから










で、翌日になっても痛みがひかないので、ネットで当日でも診てもらえる病院を探し、痛みを堪えながら車で向かい…











病院の待合室で、ようやく少しずつ痛みが和らいできました












座った時より横になった時のほうが腰の負担は少ないそうなのですが、今回のボクに限っては硬めの椅子に直角に座ったほうがよかったみたいです















腰のレントゲンを撮ってもらいましたが、骨には異常がないそうで、筋肉が傷んでいるのが原因との事でした











実は、次に先生に呼ばれる患者は診察室の前に呼ばれるんですが、ボクの前の患者さんが出られてから15分くらい待たされていて、かなり状態が悪い深刻なことになっているのかと覚悟してましたので、ホッとしたのが正直な感想です













ただ、傷んだ筋肉が自己修復されるのを待つしかないとの事、その間はずっと痛いですと言われましたから、ホッとしたのとがっかりしたのとビミョーな感覚ですね^^;






でもまぁ、痛み止めと湿布を多めにもらえたので、ホッとしたほうの気持ちが強いです











先生からは、年齢のこともあるのでいたわってあげてくださいと言われました














なんだかようやく、50歳を実感した気分ですww














では、本来は麻格日記なので少しだけw











ここ最近、基本的には気分転換程度しか打たないんですが、プロ応援イベントの時だけは多めにやってますよ











先日終了したイベントですが



























白銀プロを応援させていただきました(^^)











最初は100位以内に入れればいいかな~と思っていたんですが、少しずつムキになって順位を上げていったのは見ての通りですw











ホットスナップもほとんど撮らないんですが残っているのを…
























相変わらずのゲームですねw











今回のイベント中ではなかったかもしれませんが、こんなのも…

























こんなんだったら天和系の役満にしてくれたほうが対戦相手も納得してくれるんじゃw











で、先月は結構打ち込んだので、月末には珍しく代表争いに絡んでいて、終了3日前で10位まで5万差くらいだったのかな~





前回の日記みたいに最終日の間際まで争うのはしんどいから、月末最後の休日にクラスコ3倍戦で挑んだ結果…














マイナス40万の大炎上で幕を閉じてしまいましたww












では、最後になりますがラーメン写真を少しだけ






















松戸の富田食堂さんにて、大勝軒リスペクトのもりそばです




ずっと興味のあったメニューなんですが、富田さんといったらやっぱり濃厚つけ麺なので、なかなか手の伸びなかったメニューなんです





うまく言えませんが、あっさり優しい味なんですけど、なぜか箸がとまらないバランスのとれた美味しいつけ麺でした





















こちらは、カミナリ本店さんの、名前は忘れてしまったんですがどこかのラーメン屋さんリスペクトのポン酢風味のラーメンです






ボクはやっぱりこういったラーメンがやめられないんです…せめて少しでも罪悪感を減らそうとした結果がポン酢風味でした^^;









もっともっと身体のことを考えて、50歳を実感していかないといけないですねw










それでは、また(^^)/