さて、前回の日記から一年半以上振りですが、胆嚢摘出したその後の身体の感じと、その他少々書いていこうかなと思います。








日記書くのめちゃくちゃ久々だし、そもそも得意ではないwので、駄文や誤字脱字などあるかと思いますが、おじさんの記録日記だと思って許してくださいね(^^;









まず、体調ですが、胆嚢摘出してもほとんど変化はありません。





本当に臓器が1つ無くなってるの?って感じです。









で、すみませんがここからは少し汚い表現が出てしまいますので、食事中の方はご遠慮を(^^;













『ほとんど』と言ったのはワケがありまして、これは人によるらしいのですが、ボクは1度に大量に食事(二郎系ラーメンなど)をとった時など、お腹を下す事が多いです。









それでもただお腹下すだけなので、ラーメン好きなボクは、どうしてもたまに食べてしまいますがねw








だけど、ついこないだなんですが、あるラーメン屋さんで濃厚つけ麺の大盛りを頼んだんですが、それが想像以上の大盛りでしてw









ラーメンどんぶりに大量の麺ともやしがあっての、おんなじどんぶりに8分目くらいの濃厚つけ汁が…







いや~、麺が大量にあるのは何度も見たことありますが、つけ汁までとは(^^;









で、大盛り頼んでおいて残すワケにはいかないと思って時間をかけて何とか食べきったんですが、よせばいいのにつけ汁が大量にあるからとおもいっきり絡めて食べてしまったんですよ。









案の定、お腹を下してしまったんですが、今回はそれだけに止まらず、吐き気までもよおしてしまって…










でもまぁ、一晩寝れば回復するかなと思って寝床についたんですが、吐き気がひどくてほとんど眠れず朝を迎えることに💧









で、ボクは血圧が高めなので毎朝計っているんですけど、血圧がいつもより30くらい低くて…まぁそれはそれでいいかなと思ったんですが心拍数が120くらいも…








ただ、熱は出ていなかったので早番だったこともあって、仕事も休みにくかったから出勤してしまったんです。









結局早番担当の仕事だけ何とかこなして、早退させてもらいました💧







とにかく吐き気が凄くて、更には立っていられなかったんですよ😩









結局そのまま病院に行って検査などしてもらったら胃腸炎みたいなこと言われましたね。







最初、また石が出来てるかも…とか言われたんですが、胆嚢無いのにどこに?とか思いつつ、そこまでの状態ではないようなのでホッとしました。








本当に自分の身体に過信は禁物だと、しみじみ思いましたね。








もし、同じ胆嚢摘出された方、これからされる方いらっしゃったら、こんなことになってしまった人もいたんだと気にとめておいて頂けたら幸いです。








因みに、病院に行った当日は全然食欲がでなくてスポーツドリンクしか飲めなく、翌日ようやくヨーグルト、お粥、うどんなどを食べられるようになりました。









当分濃厚ラーメンは食べる気しません(笑)









ちょっと胆嚢摘出後の部分が長くなってしまいましたが『その他』の方を少しだけ(^^;








仕事ですが、今回の職場はまだ元気に頑張ってやってますよ(^^)







給料面の不満は多少はありますが、ストレスもほとんど感じず無理しないで続けられる職場に巡り会えたと思ってます。








実は数ヶ月前ですが、ボクより30歳以上年上の新人さんが入って来まして…しかも未経験でですよ。






色々と苦労しながら頑張ってる姿を見ると、出来る限り力になってあげないといけないなと思います!









それと一応麻格もw







一時期、打つのかなり減らしたんですが、こないだのリニューアルの際、こんなボクにも同じ店舗に登録しませんか?とお誘いしてくださる方がいまして








正直、総本部とかにもなってる店舗だから力になれるハズもなくw軽く遠慮させていただいたんですが、そんなこと気にしないでとの言葉をもらって登録させてもらったんですよ(^^;









なので、ボクなりに打つ時間を増やしてコツコツと稼いだ結果






















奇跡が起きました(笑)








クラスコ見てわかる通り、上位の方々が稼ぎまくってボクは滑り込んだだけです(^^;









因みに、ボーダーの方と最終日に際どい争いしてまして、前日抜かされてしまったんですが、最終日の日中何とか抜き返して、ただそのボーダーの方は夜中に打ってることが多いようで多分また抜き返されるだろうなと。









ボクは早番時4時起きなんですが、一応気になって3時に起きたら、案の定抜き返されてたので、届かない差なら諦めてたと思うんですが多少だったからコナステをw








コンテ出来ない最終戦、オーラス捲って1位になり若干抜くことが出来てしまいました(^^;









アラフィフになっても諦めの悪さと大人げの無さはまだまだ健在みたいですねw








それでは、また(^^)/