日曜日に親戚を呼んで誕生日会を開きましたニコニコ
息子はみんなにお祝いしてもらえる日だからとても楽しみにしてましたおねがい
なので、土曜日も私が掃除をしている間、1日してたんだけど、1人でずっと遊んでました照れ
そういう時だけは分かってるんやろか
ケルヒャー のスチームクリーナーであちこち掃除DASH!
レンジフード意外と油まみれだったからビックリしたよー滝汗

この時期のスチームクリーナーは加湿にもなってちょうどいいやニヤリ

で、息子に足りないと言われた飾り付けも完了アップ
最近知り合ったブロ友さんの影響を受けて頑張ることにしましたよーウインク

{F48B9681-9926-4029-AC81-BFABB22EB4DA}

部屋中に風船を貼り付けました🎈
去年は床に風船だらけにしたから今年は壁と天井に貼ることにニコ
これは少ない数でも可愛くできたし大満足チュー
息子もさすがに満足してましたウシシ
でも、去年はカーズの風船🎈もあったけどないのでカーズは?と聞かれましたがねー滝汗なかなかいいお値段するのと年始に頼むの大変だから今年はミッキーさんに会いに行ったしないよーと伝えると案外納得ニコ良かった爆笑

で、ケーキの写真撮り忘れちゃいました笑い泣き
{6AAA058E-AF31-422D-9260-D3AB53797CED}

とりあえずまだ全体が写ってる写真をトリミングしてみました滝汗
去年はカーズのケーキだったので今年はいちごいっぱいのケーキにトミカのロウソクを立てることに音譜
トミカのろうそくめっちゃ可愛い💕


息子、初めてのチョコを🍫
苦い〜あせると言って名前のチョコを全部食べてましたゲラゲラ

最近見つけたケーキ屋さん
ホイップとかフワフワで甘さ控えめで美味しいし、可愛いのでここで注文しましたにひひ

完食でしたウシシ

ご飯は旦那さんとそれぞれメニューを決めて作るという方式。私は出来るだけ簡単にできるやつをてへぺろ
唐揚げ音符これは茅乃舎の鳥だしをまぶして片栗粉をまぶすだけというなんともまぁ簡単で美味しいもぐもぐあっという間になくなりましたチュー
セロリのさっと炒め音符セロリをごま油で炒めてめんつゆかけただけにひひ
大地の宅配で届いたセロリがあまりに美味しくて素材を楽しむためにあっさりとキラキラ
里芋チップス音符薄く切って塩振って片栗粉まぶしてあげるだけ。これも美味しいおねがい
ほうれん草とワカメの中華風スープ音符

旦那さんは、ちらし寿司、ルッコラのサラダ、ホルモン焼き、うずらベーコン、牡蠣のオイスター焼き、などなど大人6人子供3人で完食ですもぐもぐもぐもぐ
うちの姪っ子達も驚くほど食べるのでいつも足りません滝汗


プレゼントはカーズの水筒🎁
春から幼稚園で使うのでお願いしてたやつですニヤリ
でも次の日に保育園に持って行くとうるさかったよあせるあせる

それとマグフォーマー🎁
これもまだ家にあるのは少なかったのでリクエスしたやつです照れ

でもそろそろオモチャが溢れてて大変になってきてるのでどう収納して処分するのか考えていかないとダメだなぁ滝汗
本当にめちゃくちゃあるのでいい収納教えてほしいDASH!DASH!

てなことで無事に誕生日会も終わり、私も飲みすぎて気分良く眠りにつきましたぐぅぐぅぐぅぐぅ