月経過多による貧血での入院は6日間で


退院後は自宅でしばらく静養となりました


6月に転院、その半年後の12月に緊急入院


退院後の診察時に筋腫の大きさを測ると


約4センチから6センチ超、半年で1.5倍に


成長してました。今後はレルミナを服用し


生理を止めて貧血改善、筋腫の縮小を期待し


子宮摘出の手術は4カ月後に決まりました


Dr.

『手術をするか決めるのは、きここさんですので手術を辞めるなら早めに連絡下さいね』


私『わかりました。とにかく手術は怖いです


Dr.『どんな手術でも簡単ではないし、絶対に安全な手術は存在しないので。まして取らなくても死なないという案件だとなかなか踏み切れない人も沢山います。でも、きここさん!

あの時、あなたは死を感じたと言ってましたね

手術を決意するには十分すぎる

エピソードなのでは?』


Dr.はこの先、何度かこのワードを用いて


迷う私にやんわり喝をいれるのでしたσ(^_^;)