女心と秋の空といいますが、七尾の冬の天気も負けないくらい、

ころころ変わりますね。

少し外に出たら、やられましたよ。吹雪いて傘もとばされそうになりました。




そんな今日も大判焼きが焼けてます。

ちょいちょい来てくれる、スナックMeのお母さんが、

「昼間もあいてるじゃない!」

と電話をかけて寄ってくれました。

こっちで、ちょいちょい先輩マダムに営業してもらったり、

寄ってもらって大判焼き、売れたりもしています。

少しですが、FBのいいねも増えていて、うれしい限りです。

今日は朝からお店を開けながら、魔女の宅急便を思い出していました。

思えば、あの映画が好きだったから、私はこういういろんな町に住むことがすきなんじゃないかと。

七尾に来た日も、雪が道に残り3月で、地元の不動産やで、さらに地元の不動産屋を紹介してもらい、

マグラさんでとっておきのいい物件を紹介してもらい、今、夢のようなお部屋で暮らしています



私の地元高知も、女性がすごく強い県です。

働く女性NO1、経営者もNO1、負けん気が強い女がたくさんいます。(比率)

七尾も港町で、のとはそもそも「ととらく」という言葉があるくらい、

「父楽」になるように女性が働くところと言われています。

男性の方も湊っぽい気持ちのいい方が多く、私、本当にこの街が好きです。

できることは小さいだろうし、不安と自信のなさでいっぱいですが、

笑顔でお店に来てくれる方、声をかけてくれる人にパワーをもらいながら、

ここ七尾でできることをしていきます。