久々に結構喰らっている。

だからこうやって誰かが見ている可能性のあるところで吐き出して、

自分が正しいと思いたい。

ここで許せなくても現実で許せればいい。

匿名だから自分を正当化して自分で自分を許すことにOKのサインを出す。


自分の世界には自分しかいない。

他人のことなんて考えられなくて当然だ。

だけど、世界は絶対にきれいな言葉では完結しない。

とくに自分のことしか考えていない場合は。

現実を直視できずに見る夢はあまりに痛々しい。


黙ってたのは悪いことだし、痛かったのも事実だろう。

それでも未だに頭に血が上っているのは、

あの人が私にはできないことを簡単にやってしまうからだろうか。

呆れてるのではなく羨ましいのだろうか。

でも

でも事実、過去なんか誰でも持っていて誰がどんな辛い思いをしたかなんてわからない。

だから自分の過去と人のそれを比較して自分のほうが可哀想で辛い人生だなんて思い込むことに意味なんかない。

ましてや人にそれを押し付けて同情を強要するなんてすごい。ほんとすごい。22でそれはすごい。

それともやっぱり私は辛いことを素直に辛いと言えて慰めてもらえるあのひとが羨ましいだけなんだろうか。


明日からのためにおまじない。

許します、反省します。

許します、反省します。

許します、反省します。弁解の余地などありません。

傷を見せればなめてもらえる。

先に負ければ、自分を敗者だと回りに納得させれば

慰めてもらえる。


それで自分を責めず理由を考えず生きていけるなら、

どうぞ自分についた傷跡を数えて人に見せながら生きて行って下さい。


自信は無いけど、できればあなたを責めるのをコレで終わりにしたい。

悪いのは私たちだからあなたはどうぞ敗者のままで。

昨日は結局タイガー&ドラゴンを最後まで見ちゃったし、ピアスの穴を2つ開けた。
ピアスは一個あけるだけの予定だったし、T&Dだって時間がかかりすぎるから最後まで見ようとは思ってなかった。
でもそういう予定から外れた臨機応変の行動は結構好きだ。

ピアスに関しては、ピアスの穴は偶数だと(縁起が)よくない
と言うのを思い出したからだった。
前、ピアスが重過ぎて穴が一つなくなってしまった時、それまで三個開いてて、一個つぶれて二個になってしまったからわざわざもう一個をふさいだことがあった。
そんなことがあった以上、このまま穴を偶数にしておくわけにはいかないと思ってもう一個あけることにした。

そう思うと自分は本当にジンクスに弱い。悪いことは全部何かのせいにして自分に非があると認めてこなかったせいで。
それを打ち破るためにもジンクスを守っていくのはよくないんだろうけど、追い詰められてないからやめられない。バカなことだとは心のそこから思う。
でもそんなに深刻な問題に思ってないからやめられなかったりする。


でも実際はそんなに深刻に思ってない。

イライラを表面に出すこと。

人を疑うこと。無かった事にすること。

答えを出さないこと。メールを返さないこと。

自分だけが不幸だと思うこと。

人にすがること。自己保身を軸に問題を解決しようとすること。

他人で安心すること。人に気を使わせること。

弱音を吐きたい。人に甘えたい。

人のことを責めたい。責任を追及して正義面したい。

怒鳴って黙らせたい。間違いだと思い知らせたい。

自分が正解だと他人に確かめたい。

文句を言いたいし、愚痴を言いたい。

悪者をきめて除け者にしたい。

思いつく限りで一番屈辱的な罰を与えてやりたい。

恋ってば。


性的欲求のギブアンドテイクがお互いに成立していれば恋人と呼べるわけで。

愛って言う言葉は、その関係が成り立った上で、お互いがお互いの気持ちを壊れないよう、

欲望をオブラートに包むための言い訳のため存在しているのじゃないんだろうか。


自分の自己満足のために相手の気持ちをいかにうまく殺すか。


恋愛至上主義者なんか快楽殺人者と変わんないじゃん。


恋にルールなんかない。事実があるだけだ。

人がその事実をどういう気持ちで処理するかなんて自由に決まってる。

アメリカ人が普通に靴履いたままで生活してるの憧れます。あと部屋の使い方とかインテリアに。

ウォークインって言うんでしたっけ?ものすごいカッコイイなと映画見て思いました。

広い部屋で壁紙とかじゅうたんとかがものすごいカラフルで、

真ん中にドカっとでかいベッドが置いてあって、サイドにちっちゃいテーブルなんかが置いてあったりして。

そんで学校から帰ってきていきなりベッドに倒れたり(もちろん靴はいたまま)、

ベッドのでは皆、マニキュア塗りながら友達と電話したり(もちろん会話の内容はフットボール部のいけてる彼のこと☆)

ポップコーン食べながらテレビ見たり、

友達と旅行の計画立てたり。

そう。ようするにベッドなんです。(ウォークインはどこへ行った)

ベッドの上でいろいろしたいんです!


というわけで模様替えを経過中です。

今はロフトベッドなので、ロフトの上を物置にしてしまい、ロフトの下に、収納ボックスかなんかで土台を作り、

その上にマットを敷いて布団を敷いて、後はなにか装飾すれば多分もうベッドです!!


しかも!

ロフトベッドのパイプを利用してベッドの横にカーテンをつければ!寝る空間が区切られてなんか素敵に!(多分安眠できる)

うわー!楽しくなってきた!!


今日から四日間バイトが休みなので頑張ろうと思います。

四日後どうなってるかな。(多分できてない)


じん.jpg

ハマってしまいそうです。赤西仁、あまりに綺麗です。

第一ジャニーズ期の到来は私が小学校6年生の時でした。
その時の本命(今でいうなら担当)は小原裕貴という、これも顔の綺麗な人でした。
その当時は小学生だったのでお金がなく
8時だJ!録画したり、愛ラブJr.録画したり、中身が分からない一回40円くらいの引っ張るシールを買ったり、
たまに雑誌買ったり、それを友達と交換したりだったのですが、
今は結構お金に余裕があるから困ったもんです(!!)

…だって、どうします?今更になってジャニーズとかにはまったら。
そしてそれにお金かけるようになったら!!
まあ、実際コンサートとかにいくと、(小中学生からみた)結構年輩の方が多いらしいですが、
もうそういう人って自分の中でネタでしかなかったわけですよ。
もうジャニーズは卒業できたという考え方をしていた分、余計にその立場に陥るのは恥ずかしいことなんです。

でも!!それにしたって赤西仁は綺麗過ぎる!!!
昔、私がジャニーズJr.にハマっていた頃は、顔の綺麗な子も、そうでない子も一緒に泥まみれになって遊んでるのを楽しんで見ている感覚だったのですが、
今度は違うんです!!何ていうか、もう顔の綺麗さで圧倒されてしまった感じです。いやぁーー!!!

しかも今回はハマろうとしてハマったわけではないし…。
あぁ!!もうっ!自分がキモい!!
だってmyojoとかpotatoとか立ち読んでるんですよ。その手の雑誌に触るの何年ぶりだよ・・・。


そしたら、広告がのっていました。

何かのリップクリームの宣伝だったんですが、

イメージキャラっていうかそういうアレにKAT-TUN(赤西仁のいるグループ)が起用されていたわけです。

そんでそのリップクリームを二本買って応募すると奴ら一人一人の写真が入ったリップクリーム(計6本)が当たるわけですよ!!!

そのリップクリーム買いそう・・・。一年に一本ペースでしか消費できないのに・・・・。

恐い・・・。あぁ!どうすればいいんだっ!!

君に言いたいことはあるか

そしてその根拠とは何だ

涙流してりゃ悲しいか

心なんて一生不安さ

君に存在価値はあるか

そしてその根拠とは何だ

涙流してりゃ悲しいか

心なんて一生不安さ


I wanto to hear me

生活はできそう?

それはまだ

計画を立てよう

それも無駄


君の動体視力はどうだ

そしてその目に何を見てるんだ

誰が何言ったって気にすんな

心なんて一生不安さ


こんな世界になっちまって

君の声さえもう

思い出せないや


そこで鳴っている

そこで鳴っているのは

目覚ましどけい