試用期間で辞める決意をしました


大事な家族にも考えを伝えました


理由は


うちの部はAチーム3人とBチームは私の部長の2人なんですが


AチームはAチームの仕事を3人で分担します


でもそれはBチームの仕事でしょ、って仕事を部長と私で分けることはありません


また問題ありの商品ばかりを引き継ぐので


Bチームの仕事というのは問題ある内容が

わんさかわんさか


次々に出てきます


誰が見ても多い量です


しかしBチームは2人で分担しません


部長は私にだけやれと言います


2人で分担すると以前言ったのに


いっぱいいっぱいになったら言ってね


と人ごとです


仕事がまだ消化できる量なら我慢します


でも誰が見ても明らかに無理です


そんな時にもなってもその部長は


やりません


入社からチームワークを散々押し付けてきたけど


Aチームは分担するけど


Bチームは分担せずに私1人です


そして面接の時から私は経験が足りないため最初はフォローが必要ということを合意して入社しました


ぼくが面倒みるから大丈夫です、とその上司は言っていたそうです


でも入社後はありませんでした


ずっと入社から


毎週のように感情的になり泣いています


慣れたら解消する


仕事をこなしていけば改善する


期待して頑張りましたが


悪化するばかりです


色々な観点から見ました


いい点に目を向けようとしました


給料とか勤務形態とか


でも無理でした


だってBチームは協力関係皆無だから


外資だから部長でもプレーヤーだと思ったのに楽したい人なだけだったから


先のことを考えると


不安はあります


職歴もぼろぼろで


さらに短期離職なんて


不安だらけです


なんとかなると思うしかない