6月も間も無く終わりですねあんぐり


今月は、一言で言えば「大変辛い1カ月」でした。自分だけでなく、家族にもたくさん心配をかけたし、不安にさせたし、ストレスを与えてしまいました悲しい本当家族に申し訳なかった。 


結局、虎に翼の梅子さんじゃないが、

「降参したことが良い結果」に繋がりました真顔(朝ドラ好き)


どうせ辞めるならば言いたいことを言ってから辞めるという覚悟のおかげで(そこまで追い詰められました不安)


入社当初から困惑していた諸々について話し合うことができました真顔(まだ1カ月)


私は勝手に後にマネージャー、部長に昇格を目指してバリバリ仕事したい人というレッテルを貼られていたようです。


むしろ逆なんですが不安

面接ではそう勘違いされないよう、自分を必要以上に大きく見せたり誇大表現をしないように気をつけていたにもかかわらず不安これかよ、です悲しい


しっかり否定して、一般職レベルで今の専門の実務担当として経験を積みたい旨をお伝えできました。私にはそれについて一切後悔ございませんニコニコだってそれが私だからひらめき面接の時から今まで嘘もついていません。


とりあえず少し状況落ち着いたけれどまだわかりません。でも起きた時に考えれば良いと開き直っています看板持ち


今月は精神的に非常にきていたので、家族が評判の鍼灸院を紹介してくれて、大分これに助けられましたニコニコ息苦しさは初回で解消されたので。

集中的に3回毎週通って、3回目には、それだけによるものじゃないにしても、大分楽になりましたひらめき


ただ、安いものではないから、これからはもう少し間隔をあけて、最終的には月一ぐらいのご褒美メンテナンスになればと思っていますひらめき


プラス足ツボマッサージに3回、、、不安


仮の話ですが

昇格して、会社のマネージャーや部長職の方のようにバリバリプライベートも犠牲にして働き、多額の報酬を得たとしても、


ストレス大きくて、こういうメンテナンスやストレス解消にお金がかかってしまったら、本末転倒だな真顔と思いました。


そもそも私はそんなに強くないし真顔


以前、ひろゆき氏の記事で「ストレス発散にお金を使えるくらい、給料のいい仕事を探すよりも、それほどストレスを感じずにすむ道を探る。」方が良いというのを読み、納得したことがありますが、


今回改めて本当だなぁ、と感じたのでしたニコニコ


私は稼ぎ第一主義ではなく、家族との時間やプライベートの時間を大切にすることが第一にできる職場や仕事を理想としていますひらめき


残りの休日を大切に、満喫したいと思いますニコニコ


6月の自分、よく耐えて頑張ったひらめき

偉いぞ、褒めてあげようびっくりマーク

支えてくれた家族にも感謝をびっくりマーク

お疲れ様びっくりマーク


皆さんも是非、ご自身を褒めてあげてくださいね看板持ち


美味しいお寿司🍣を食べましたひらめき

やっぱり職人さんの握るお寿司、いいびっくりマーク目がハート




試着してきて以下の2つが候補です目がハート