せっかく運転をしてきたのに


今日の気分は?

正直私は運転が得意ではない。

でもとある仕事には運転ができた方がよいから運転をしようとしているひらめき


かたや世の中には運転なんて必要ないし、誰かに運転して貰えばいいやという人は五万といると思う。


そんな中で運転しようとしているだけで私をえらいと思う目がハート


今日は楽しいドライブだったはずなのに、
結局最低な気分で終わる不安

せっかく家族で出かけたから楽しく終わりたかった泣き笑い

​信号が黄色になったから止まった。
そしたら無理やり渡ろうとする後続のトラックにクラクションを鳴らされ、

それでさらに追い討ちわかけるように隣に座っている家族に責められる。

頭ごなしに責めてきて、さらに追い詰めてくる。
あまりにひどいから反論すればさらに拍車がかかる。

確かに危なかった場合、注意は受け入れるけど、必要以上なのだ不安

10のうち9良いことをしてもそっちの頑張りを認めたてくれることなく、1の悪いことだけ拾って責めたてる。

今回の転職失敗も同様だと思った。

会社の話を客観的に聞いて、
そこ変なところだねー、って言ってくれるだけで
こちらは気持ち救われるのに、

何も聞かずに頭ごなしに
蘊蓄はいいからさ、お前が悪い。と。

蘊蓄じゃないよ。
会社がおかしいことも普通にあるわ。
(3週先に入社した人も同じこと思っていたのはせめてもの救い)

そんな時、何も気にせず育てられできた人が羨ましい真顔

正直、こんな荒い運転するなんて、という知り合いも人もいっぱいいる。交通ルール的にどうなの?ぐらいの。
会社も耐えずにすぐ辞める人もいる。

そんな人達、全然気にしてないし、
文句言われても何でもないよね、って顔してる。

なぜ私には必要以上に気にするように求めるのか。。。責められるのか。

むかつく。

そんな時には、うるせぇよ、と言うセリフを吐くぐらいのスタンスでいたいニコニコ(好きな家族はともかく、赤の他人には特にね)

さて、日曜日は笑点、サザエさん見ます。

家族とはその後仲直りはしてますが、私はHSPの気があるので気にしないぐらいにしたい。

​気にしすぎな人は
自分に優しく、必要以上に気にしなくて
いいんだよニコニコ
という言葉を送ります。

気にしなさすぎなやつは少しは気にしろ。
そして自分を棚にあげるな。
(上司のことを浮かべて言っています)


今日かなしかったこと

楽しいドライブだったはずなのに
最悪な気分で終わったこと。

そんな気分はブログに吐いてスッキリを
目指します。

良い日曜日をニコニコ



私はなんだかんだでUNIQLO好きです。

夏に向けて気になるお品ニコニコ