こんばんは🎵
ご覧頂きありがとうございます
BABY★CLOVER  NATSUMI(*≧∀≦*)です

今日はたまーにやってくる頭痛日…ムンクの叫び汗
お休みで良かった➰
家族みんなが助けてくれてゆっくり過ごさせてくれました➰🍎
最終お薬飲んで安静に➰😵💤

先日
自宅教室✨久しぶりに開催をしました
グループ教室にご都合が合わない方や
グループ教室最初はちょっと心配
なつみさんってどんな人?
BABY★CLOVERってどんな雰囲気?
ドキドキするからまずは少人数の
ゆっくり自宅教室を希望して下さった方にオススメです

月に1度2組様限定で開催しています
ゆっくり、なつみさんと話したいからと
希望して下さる方もいらっしゃりとっても嬉しいです
グループでの教室は
なるべくママ達同士仲良くなって欲しいな➰と思って
お口🤐チャックするように心がけてます
あれで⁉️って思われるかもしれませんが😃✨


今回の自宅教室
お話しをしていると
初対面だけど共通点がいっぱいあって
私も含めて
ワ➰😆✨
一緒一緒➰🍎
知ってる知ってる➰
まー驚きで
盛り上がりました➰
初対面とは思えない感じに✨
最初のアートも
一緒の🐘さんにチャレンジ
4月より
自宅教室リニューアルしています☺️✌️
グループ教室でのアートの材料
たっぷりアートと同じ材料を使って頂けるように致しました🍀
(料金:グループ教室1800円★自宅教室2500円)
🐘さんも可能です
グループの時は月齢によっては足形をオススメしています✨

ベビーマッサージも二組なので
いつもよりゆっくりすすめていきますよー✨


みつめあってて癒しの時間➰Wハート
気持ち良さそ➰🎵
気持ち良さそうにしてくれて
たっぷりマッサージを楽しめましたねー

初めてのマッサージ✨
緊張してるご様子✨
最初は気持ち良さそうにしてくれてました
途中から
嫌だ➰😵
と泣いちゃいました➰泣汗
最初泣いちゃう事よくあります🍀

泣いてしまったからベビーマッサージ向いてない?そんな事は絶対ないので
ゆっくりなれてくれるように
お家でも遊びながらマッサージ楽しんで欲しいな➰と思います
ベビーちゃんは
ご機嫌の悪い時があってあたり前➰😆✨
マッサージを気持ちよく
受けてくれる時がくるのを楽しみにラブWハート
優しい歌声音符と一緒赤ちゃん(男の子)赤ちゃん(女の子)に親子でマッサージ楽しんでくださいね➰❤️✨

あっという間にまたまた、
時間大幅にオーバー
お話しが盛り上がり過ぎましたね
☆スミマセン☆

ご参加頂きありがとうございました➰🍎
またのご参加お待ちしております✨

追記☺️
お兄ちゃんお姉ちゃんのいるママへ
上のお子さんも一緒にいる時に
赤ちゃん(男の子)赤ちゃん(女の子)ちゃんにマッサージしてあげたいなと思った時は
「マッサージしよー」
と上のお子さんから
声をかけてあげてくださいね➰😆
恥ずかしそうにきゃー心きっと
喜んでくれると思いますよー✨

もしも反応が今ひとつだったとしてもむー↓↓

1番に声をかけてくれた☺️
同じぐらい私も愛してくれてるんだと
安心して、優しいお兄ちゃん&お姉ちゃんに成長してくれますよ🎵
ぜひ、試してみて下さい🍀


ガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランド
自宅教室
5月も開催予定です☺️

自宅教室お部屋が狭いですので
2組限定になります

3ヶ月~
ハイハイまでのお子様限定です
つかまり立ちの出来る
お子様は申し訳ありません
ご遠慮頂いておりますしゃきーん四つ葉

4月20日3時の募集ブログをお待ち頂けると嬉しいです➰🌸✨

明日は
今年初のピースナッツ
はらぺこ足形アート&ピザ教室です
(体調管理の難しい季節&春休み&夏休み
はらぺこ足形アートはお休予定です☺️✨)
とっても
久しぶりなので忘れモノのないようにかおキラキラ
準備&教室頑張りまーす