今月はもしかして
敬老の日ですかねスター
今月の何日だったかは
忘れました爆笑



以前は
敬老の日といえば
旦那のおばあちゃんがいたので
おばあちゃんにプレゼント贈り



そして
孫からというていで
私から義父母へも
プレゼントを贈っていました





、、、が
もう辞めましたニコニコ




毎年毎年
父の日と母の日と
敬老の日まで
義父母へ贈り物してて




私へはほぼ何もない
んですもの




別に見返りが欲しいのではありません笑




こんだけ毎年色々選んで
贈り物するの疲れるし
お金もかかるし




たまには
いつもありがとね〜
これ美味しいお菓子なんだけど
食べてね〜とかさ



ちょっとでも
労う気持ちを見せてきたら
こちらも頑張りますよ




でもさ
贈り物しても
何日かたってから
ショートメール笑で
「美味しいものありがとうね〜」
って笑



それだけですの笑




たまには気を遣って?
なんか持ってきてくれるけど
半分腐った野菜とか
毒ジャガイモの煮物とか笑笑
とかなんで




全部その日のおかずの残りとか
自分で作ってる野菜の
食べないやつとか
うちに持ってくるだけで



私はわざわざ義母たちのために
デパ地下とか行って
ちょっと良いお菓子とか
お花とか選んでるけど



あの人たちは
嫁のために
美味しい物買ってこよう、とか
喜んでもらいたい、とか
そういう気持ちが全くないんだなーと
考えたら虚しくなり真顔




一方通行なんで
とりあえず敬老までやるの辞めましたにっこり



まだ父の日母の日は
一応渡しているけど
以前よりかなりテキトーで
ネットでポチッとしてます笑笑
一年に2回だし
今後もテキトーで
やっていきますニコニコ飛び出すハート





















LpLpヘアカラートリートメントリッドキララ


wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメントエレクトーレ


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー『秋川牧園』の食材宅配お試しセット


【ゼンブヌードル】8食モニターセット【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット


【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセットwicot 薬用スカルプセラム