昔、私が働いていた職場
私入れて女性三人で
まわしていた職場だったんですが



そのうちの1人が辞めて
補充で募集かけて
新しく入ったのが
私より5〜6歳歳上の
その業種では
かなり経験豊富な人でした



経験年数が長く
もちろん即戦力で
元からいる私達スタッフは
ぶっちゃけ未経験新人が入るより
めちゃくちゃ楽花花ですよね




しかもニコニコして
愛想のいい人で
とても気さく飛び出すハート



その人が入って
しばらく楽しく働いていたんですが
だんだん、、、
なんかな、、?と思う事があり




たとえば
使ってる専門的な機材があり
経験豊富な彼女は
もちろん教えなくても
使い方を知ってるんですが



私も彼女と同じく
同業種の職場を
転々としてきたので
その機材が使い方に
ちょっとしたクセがあり



ちょっと気をつけないと
いけない箇所があって
一応彼女に教えたんですよね



すると
私が全部言い終わらないうちに
食い気味で
「あ〜知ってる知ってる、わかってるよ」
と遮って言われ
(この頃にはかなり仲良くなってたので
お互いタメ口でしたニコニコ)




私は、ああ言ってるけど
たぶんわからないと思うな
と思っていたら



やはり使い方が上手くいかず
結果、失敗していました



でも向こうも聞いてこないし
私も仲良くなったとはいえ
年上で経験豊富だし
なんかプライド高そうだし
と思って
こちらからはもう言いませんでした




それからも
彼女がその機材を使うたび
毎回失敗してて



上司からこそっと
「あの人、毎回失敗してるから使い方違うんじゃない?見て、教えてやってくれない?」
と言われ



私もわかりました〜と答え
気が進まないけど
教えるか〜と思ってた所



ちょうど私がその機材を
使うタイミングがあり
作業していると
後ろに気配が、、、
と思ったら



彼女が私の後ろから
こっそり盗み見ているびっくりマーク




プライド高すぎて
いまさら私に聞きたくないから
こっそり見る事にしたのね、と
なんだか
可愛らしく思ってしまい



あとでプライドを刺激しないように笑
気をつけて彼女に教えましたデレデレ



、、、と
ここまでなら
笑える話で終わるんですが
この彼女
まだまだ波乱を巻き起こしますゲローゲローゲロー



次回に続きます
















フィレリーナ リプレニッシングトリートメント敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト


ととのうみすとwicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント


エレクトーレwicot 薬用スカルプセラム


【ゼンブヌードル】8食モニターセット【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事