先日とある知人に会った私
その人
ものすごく苦手な相手で



他人の噂話とか大好き
常にアンテナたてて
他人の情報を仕入れている
そしていろんな所で
仕入れたばかりの情報を
嬉々としてしゃべる
そんな人





案の定
その人と別れたあと
すごーく疲れて
グッタリでしたふとん1



私苦手な人と会ったり
お話すると
すごくHPゴリゴリ削られて
しんどいんですよね



もちろん
義母もその1人なんですが笑



そういう人
共通してるのが
最初の印象は悪くないんです
でも
油断して少しずつ
話したり距離が近づくと




だんだん本性が出てくる
性格の悪さが出てくる
でもすごく「良い人」
の擬態が上手なんです



でも誰にでも
本性出すわけじゃなくて
自分にとって得になる
取り入るとメリットのある相手には
すごく「良い人」になるんですよね



そして
自分にとってメリットがない人
特に旨みのない相手には
隠さないので
黒い本性がダダ漏れゲローゲローゲロー




私はもちろん
その人にとって
全く旨みがないので笑
会話しても
とても嫌な気分になり
どっと疲れてしまうのですゲッソリゲッソリゲッソリ



こういうのって
相手のエネルギーを吸い取る
エネルギーバンパイアというらしいですね





なるべく会いたくないのですが
なぜか向こうから
近寄ってきたりして
私のエネルギーを奪おうと
してくるんですよね泣くうさぎ




もしかしたら
またその人と会わなきゃ
いけなくなるかもしれなくて
まだ決まってもないのに
もう憂鬱です泣くうさぎ泣



義母も同じタイプなので
私が義母に会いたくないの
わかってもらえますかね汗うさぎ笑




逆に
相手にエネルギーを与える
タイプの人もいるらしく
なれるなら
そういう人に
なりたいものですね花飛び出すハート

























ととのうみすと米肌 14日間トライアル潤い体感セット


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット【ゼンブヌードル】8食モニターセット


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>


敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイストフィレリーナ リプレニッシングトリートメント


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事wicot 薬用スカルプセラム


リッドキララエレクトーレ