最近の世の中は
多様性、多様性と
あちこちから聞こえますね



私も以前から
特に性別によって
男だからこうでないと、とか
女だからこうでないと、とか
そういうの違和感を持っていて
(強制するものでない、いう意味で)




義母の実家は
親戚たちが集まると
男は座って動かず
飲んで食べてしてて
女はずーっと台所で
何か作って出して
お酒持って行って、の
繰り返し、という
典型的な田舎の
男尊女卑系な家なんですけど



だからなのか
義母の考え方も
今の多様性の風潮とは真逆です汗うさぎ




昔 うちの子供が赤ちゃんのとき
義母と一緒におもちゃ屋さんへ行ったら
子供が女の子コーナーに向かい
(うちは男の子です)
女の子のおもちゃで遊びだしたんですが




義母「あれっ孫ちゃん!そこは女の子のとこよ!
男の子のおもちゃはこっち!」

と言うではないですか

私はまあそういう感性の人はいるよな〜と
義母の言葉はスルーして

私「このおもちゃが今気になるみたいです」

と言ってそのまま遊ばせてたんですけど



その後も義母はかなりしつこく

義母「孫ちゃんそれじゃないよ!それ女の子用!
男の子の車とかこっちにあるよー」



女の子用って、、、汗うさぎ




別にえーやん
男の子が女の子のおもちゃで遊んでも
えーやんか
そもそも女の子コーナーと
男の子コーナーで分けるのも
今時ちょっと違う気するし
何回もしつこく
男の子の方に行かせようとしなくても
えーやんかびっくりマークびっくりマーク



と私はだんだんイライラむかつき
私「好きなの選んでいいよ〜」

義母「、、、」



きっとあとで義母の親戚とかに
嫁が言うこと聞かない!
あの強情嫁!
とか悪口言いまくってた事でしょう笑



そういえば他の日に
息子にピンクのTシャツを
着せていた時も
「男の子なのにずいぶん可愛い色着せて〜」
とか言われたんだったむかつき



今は小学校でも
ダイバーシティについて
色々習ってるようで
それぞれ好きな服を着て
好きな物を買って
自由でいいんだよ〜と
息子が学校から帰って言ってましたが
それでいいんだよ飛び出すハートと私は思いますニコニコ飛び出すハート














wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメントフィレリーナ リプレニッシングトリートメント


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット【ゼンブヌードル】8食モニターセット


ととのうみすと敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト


米肌 14日間トライアル潤い体感セットエレクトーレ


wicot 薬用スカルプセラムリッドキララ