うちの夫
さすが義母の子だけあって
なかなかの性格の持ち主



特に気になるのが
謎のマウント気質
、、というか
昔で言う「しったか」が過ぎる



というより
自分より下の奴(私)が
知ってる事を
自分が知らないのが悔しいのか



知らないくせに
とにかく知ったかぶりをしてきます凝視
更に「そんなこと常識、ばかじゃねーの?」
みたいな事まで言ってくる



それで、おかしいと思って
あとあと調べてみると
全然間違ってたり真顔



ちょっと違ってる、とかでなく
かなり間違っていても
平気な顔して
断言してくる時があるので
その謎の自信はなんだ、、、?
と本当に不思議です




義母も同じ所があって
以前義母と話していて
私が最近良く遊びに行く街の話をしたら
義母もよくそこへ行くと言ってきて
私がその街の事を話すと
全然知ってなかったり




別にそこ嘘つく必要がないのに
なぜか嘘をついてまで
知ってるフリをしてくる人で
(しかもすぐバレる嘘)




夫も全く一緒すぎて笑える爆笑
ある事柄に詳しい人にまで
知ったかでベラベラ知識をひけらかしたり
(もちろん間違ってて、お相手苦笑い)
恥ずかしすぎて
夫を引っ張って帰ったことも驚き




更に最近どこで仕入れたんだか
謎の陰謀論やら
ワクチンで死ぬやら
怪しい情報を
信じ込んで話してくるように昇天



どこで仕入れた情報なのか
聞き出したら
tiktok ですって、、、
ダメダコリャ




そういえば
昔から詐欺メールに
連絡返しちゃったり
(止めたのに)
馬鹿みたいに
引っかかりやすいタイプで




義母いわく
ニヤニヤ「うちの息子はあんまりダメダメ言わないで育てたから、ちょっと常識とかわからない所あるかもぉ〜」、、、だそうです。

要は悪いことしても叱らない、欲しいものはすぐ買ってやる、何でも要求はかなえてあげちゃう、甘やかして育てたからこんな非常識のワガママ男になったと言う事ですね、わかります。



ダメだこりゃよだれよだれよだれ


















【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


【ゼンブヌードル】8食モニターセット【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット


wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント米肌 14日間トライアル潤い体感セット


ととのうみすと敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト


エレクトーレエトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット