先日、子供と話していて
おばあちゃん(義母)の話になったんですが
もう、、、怒りですムキーッ





以前、子供が学校で
表彰された事がありました
全校生徒の前で初めて
校長先生から賞状をもらって
とても喜んでいました




その後
おばあちゃんに会ったので(私は不在)
表彰された事を話したそう




すると
一応褒めてはくれたそうですが
そのあと
同居の義兄子ちゃんが、それを見て
家に帰ってから悔し泣きしていた、と
義母が言ったんだそう




義兄子ちゃんは義母と同居してて
うちの子と学年違いの
同じ学校です





従兄弟が表彰されて
悔しい!という気持ち
すごくわかるし
おばあちゃんに褒めてもらいたくて
賞状もらったよ!て言いたい気持ちも
よくわかる





なんでわざわざそんな事
言うかな??



うちの子はすっかりしょげて
義兄子ちゃんに悪かったな…とか
言ってるし
義兄子ちゃんだって
泣いた事言われたくなかったろうし







全方向嫌な気持ちに
させてる事わかってるのかな




普通に
頑張ったね、すごいね
ってそれだけで
良いと思うんだけど




どうして
孫にそんな嫌味な事
言えるのか




アレですかね?
うちの義兄子ちゃんが
泣くから
賞状取るなよって
事ですかね、まさか




とにかく
その話聞いて(知らなかった)
もー義母への怒りMAXです💢💢💢


























フィレリーナ リプレニッシングトリートメントリッドキララ


wicot 薬用スカルプセラムマキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


UMBILICALととのうみすと


【AnotherADdress(アナザーアドレス)】 サブスクリプション型ファッションレンタルサービスときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)