うちの近所のお宅
二世帯住宅なんですが
旦那さんでなく
奥さんのご実家なんですよね




うちの旦那
そのお宅の旦那さんのこと
えらいな〜てよく褒めてるんですよ



よく小さいお子さん連れて
散歩していたりするので
よく子供の面倒見てるな〜て
事かと思ったら



妻の実家と同居なんて
息苦しくて大変だろうに
よく頑張っているな〜と
言うことらしい




そこで私はすかさず
うちの義母と同居中の
義兄嫁さんの事を
ほんとに義兄嫁さんもえらいよね〜
よく頑張ってると思うよ、と
返すようにしています笑





すると
いつも「は?」
みたいな顔して
特にその後何も言ってこないので
私もそのままスルーして
いたんですが




ついこの間
また同じこと言いだしたので
今回はっきり言いました




私「いつもご近所の旦那さんを、奥さん実家で同居して偉いって言うけど、義兄嫁さんも同じ立場なんだから偉いよね?」


旦那「(なんか急にキョドリだした)え、、
な、なにが?義兄嫁さん?なんで?」


私「義兄嫁さんだって旦那の家族と同居して我慢してるじゃん。すごい偉いと思うよ。」


旦那「は?我慢してるって、うちの母ちゃんがいるからってこと?」


私「そうだよ、いくら良い姑だって(大嘘)他人と同居って疲れるものだよ」



旦那「(明らかにイラついている)は?なに?
うちの母ちゃんが?むかっむかっむかっ




と、あからさまにイライラしながら
どこかに行ってしまいました〜爆笑笑





きっと早速
義母にチクっている事でしょう笑笑





やっぱり自分の母親は
良い人だから
同居しても
悪く思われるわけない!と
信じてるんでしょうけど、、、

全くわかってないですね
とんだマザコンです昇天






















wicot 薬用スカルプセラムBORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュUMBILICAL


ととのうみすとエレクトーレ米肌 14日間トライアル潤い体感セット


【AnotherADdress(アナザーアドレス)】 サブスクリプション型ファッションレンタルサービスときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー