義母って
なんかうちにアポ無しで
来てはなんか謎な物を
持ってきてくれるんですが







お米とか、フルーツとか
ちゃんとした?物を
くれる時も
もちろんありますが







たまに
自作の謎のカエルの
置き物とか
なんじゃこれな
謎の手料理をくれたり








義母の家庭菜園で採れた
小さいジャガイモを頂いた時は
皮をむくと
全部緑色でネガティブ
むいてもむいても
緑色でネガティブ
小さいジャガイモなんで
結局たべられなかったり







そのしばらくあとに
義母が手作りの煮物を持ってきて
ちょうど夕食前だったので
食卓に出したんですよね






ジャガイモが入ってて
一口食べたとたん
ボェェェェェオエーオエーオエー
と変な声出るくらい
苦味?というか
強烈なえぐみというか
今まで味わった事のない
口の中全部痛くなるような
感覚を味わい
慌てて吐き出したけど
一部飲み込んじゃって煽り







の、のどが痛いぃぃぃぃぃゲロー







そこでハッと気付き
私「待ってびっくりマーク煮物食べないでびっくりマーク
子どもに叫んだびっくりマーク



👦「食べちゃった」





絶望絶望絶望





私「だ、大丈夫…?変な味しない?」
👦「うん、大丈夫だよ?」






よ、よかったネガティブ
(旦那は不在だった)






おそらく
この煮物のジャガイモ
前もらった緑色の芋が
混ざってたんだと思う






煮られてるから
茶色だし気付けなかった魂が抜ける
それをたまたま私が食べてしまったオエー





子どもが食べなくて
(緑のやつを)
ほんとに良かった驚き






その後しばらく
うがいしても
のどがピリピリ痛み
口の中も
渋柿食べた後みたいでしたネガティブネガティブネガティブ









Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)【定期便】フルーティス4本(希釈タイプ)モニターセットBORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリームモイストウォッシュゲル【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲルマナラ トーンアップUV モイスト