今日で、ダイハツ ネイキッドとはお別れです。

頑張ってくれました。

お店に行く約束の時間までドライブ。

福島県白河市の南湖公園で、時間を潰します。

いい天気です。

約束の時間に、お店に到着。
約25万km走行。
中古車で買った時は、11万kmくらいでした。

さて、納車予定だったスズキ keiですが、車検の為に移動中に不具合が出たらしく、車検に通すことなくお店に戻って来たらしいです。
なんでも、ターボに不具合で出て、エンジンの吹け上がりが悪くなってしまったらしいです。
ターボに不具合が出た、スズキ kei

お店の社長は、
「壊れた車は売らない。」
「お客さんが、修理を希望するならなおすけど、壊れた車は売らない。心配しないで。」

社長が
「壊れた車と同じ値段なら、どれでもいいから選んで。」
「買った車より安いなら、多い分返すし、高いなら足りない分はもらうよ。」
「なんでもいい。keiがいいならゴールドがある。好きなの選んで。」

社長のお言葉に甘えて、遠慮なく選びました。

この車です。
2014年の、日産デイズ
走行距離は11万km超えではあるけど、ゴールドカラーのスズキ keiの同型車が11万km超えで、同じ走行距離なら、年式の新しい車がいいと思い、日産デイズに決定しました。


ちょっと気になる点
ラジオのアンテナが曲がり、今にも折れそうです。
社長は、なおすとは言ってくれたので、修理はしてくれるはずです。

ネイキッドは、お店で引き取ってもらい、帰りは代車を貸してくれました。
日産のMOCO

車を買ったお店の社長は、日本人ではなく外国人です。

おそらく、パキスタンあたりの出身だと思います。

日本に来て35年で、流暢な日本語で話します。ちょっとだけ福島の訛りがあるくらい。

なかなか日本の販売店には、ないサービスの良いお店でした。

今回は、普段使いの足車でしたが、今度は私の趣味全開の車があれば、このお店ですね。