前回の続き。


雨引観音の照明が点灯して、紫陽花や池がライトアップされてカメラやスマホで皆さん撮影。







紫陽花の花が浮かべられた池が、一番の人気スポット。
ただし、マナーが悪い!
いつまでも場所を陣取ったり、割り込みは当たり前、カメラを構えても前を遮る等…
スマホで手軽に撮影出来るようになり、周りへの配慮が無くなってしまったんでしょうね。
数枚撮影してさっさと立ち去りました。







7月7日まで、ライトアップしているようですが、今年はもう行きません。

雨引観音堂から茨城県古河市へ。

渡良瀬川遊水地のとある場所へ。
1年程前に、SNSで話題になったところです。
それがこちら。

ガードレールに囲まれた電話ボックス。



この日は、電話ボックスを撮影して深夜0時に帰宅。

翌日6月30日は、栃木県日光市の霧降高原へ。

キスゲ平園地

元々スキー場だった場所

いきなり濃い霧。
霧というより雲と言っていいかも。







一番高いところまで、1400段ある階段を登ればストレートで行けます。

ここまで来ると、皆さん口数が減ります。







突然霧が晴れ、キスゲが鮮やかに。













甲高い声がした方にカメラを向けると、野生の鹿。

キスゲ平園地は、赤薙山(あかなぎやま)の中腹にあり登山者は更に上を目指します。



次は、思い切って赤薙山の山頂を目指すのもありかな?

思ったより、階段を登ったダメージが大きく30日はブログ更新出来ませんでした。

ドライブしながら撮影は終了。