土日は、ドライブしながら撮影して来ました。


まずは6月29日に、茨城県古河市の総合公園で蓮を撮影して来ました。



暑い…

左側の建物は、アイスクリーム等の販売や、バーベキューの器具の貸し出しをしています。
画像の右側の丘は、「富士見塚」富士山の形をしているからなのか、富士山が見えるから富士見塚なのかは不明。

白く大きは花。

「タイサンボク」というらしいです。花は大きく大人が手を広げたくらい。

蓮のエリアへ。

時期としては見頃、時間的にはちょっと遅い。
蓮の花を見るなら早朝がいいらしい。



わかるかな?
蓮と太陽。
あるものを表しています。
わかった人はコメントください。



睡蓮の池。



特に説明はいりませんね。











公園の出口に向かう途中で、バズーカのようなカメラを持った方がカメラを構えて、じっと動かない。
私もカメラを構えてズームするとカワセミ。

カワセミが水にダイブする瞬間は、撮れませんでしたが小魚をくわえている姿は、なんとか捉えました。

小魚をくわえています。

次の獲物を探すカワセミ。
二本足で立つカワセミ…かわいいな。

古河市から下妻市の大宝八幡宮へ。

来るたびに思うんですが、なぜ参道の真ん中に灯籠?



あじさい祭りが開催中。








画像がいっぱいなので次回。