6月9日、千葉県佐原市の水郷佐原あやめパークに行って来ました。



入園料800円…

ちょうど見頃だったようです。



あやめの種類は沢山あり、江戸系、伊勢系、肥後系、能登系、熊本系、外国系というのもありました。


ちょっと変わったあやめ。

白竜の爪という品種

睡蓮も見頃。











観光客を乗せたろ船が、園内の水路をゆっくりと進んでいました。

小規模ですが、旧車が展示されていました。


当然ですが、公道走行可能です。

手前の車は「Be−1」その隣りは「エスカルゴ」


マツダ「RX−3」

日産の「サニー」かな?

「スカイラインステーションワゴン」?

「スカイラインGTR」

クラシックカーと呼ばれる車は、製造中止になってから10年以上とか、25年以上とかいわれているみたいです。

ずいぶん曖昧だなぁ…




紫陽花も見頃。









今回はここまで。