前回の続き。

(一部がうまく投稿されず編集しました)


訓練展示がいよいよ始まります。
(急に天候が悪化)
隊員が振る赤い旗の地域が、占領された地域




占領された地域を奪還する為に、各部隊が連携して敵の数や位置等の情報を集める。


警戒偵察車が敵陣地を攻撃し、敵情報を集める。

レンジャー隊員がヘリコプターから降下し、更に情報を集める。



何奴!!
敵の指揮官か?
徴発しているのか?

狙撃班が指揮官らしき怪しい敵を狙撃。

16式機動戦闘車が空砲射撃。

次々と前進し、占領された地域を奪還。



動画がなかなか投稿できない状態なので、投稿でき次第次のブログでお知らせします。


訓練展示が終わってから、天気が急変し強い雨が降り出しました。



足湯がありました。
入っていた来場者がいました。

雨は強くなり雷も鳴り出し土砂降り。

雨宿りしながら鶏のもも焼きに食らいつく。

「なんかかわいい」
なんて声があった航空自衛隊のスキッドステアローダ

爆撃され破壊された滑走路をカットして、修復工事を容易にする重機。
壊れたコンクリートを切って、取り除いたほうが早いんだってさ。


雨で、展示されていても人は少ない。

16式機動戦闘車

警戒偵察車と護送防護車

隊員達が敷設していた架橋

AH−1通称コブラも訓練展示に参加
雨の為に帰ることが出来なくなり、古河で一泊。



雨が止みそうになく、今年の古河駐屯地はここまで。