連休最終日の5月6日は、レトロな自販機を求めてドライブ。


とは言っても、以前に行ったことがある場所です。


1箇所目は、栃木県大田原市のSAITO石上店。
国道4号線沿いにあります。

カップ麺の自販機等があります。



納豆ご飯…ご飯のパックと納豆のパックがセットになっている。

プラスチックの器に蕎麦とうどん。
自販機の隣りにあるレンジで温める。

カップヌードルの自販機。

栃木県限定なのかな?
レモン牛乳

次に移動。


日光市を通り足尾町から群馬県みどり市へ。


草木ダムで休憩。

実は、草木ダム近くにレトロな自販機が並んでいる場所があるんですが、連休ということもあり車を止めることができず、諦めました。

いいなぁー、バイク。
BMWの修理と車検費用がどのくらいかかるのか…

気を取り直して移動開始。


群馬県藤岡市のドライブイン七輿へ。

ネイキッドの納車の帰りによりました。
去年は来たかな?
記憶にないような?

店内は賑わっています。

うどんや蕎麦の自販機は意外に残っていますが、ラーメンの自販機は少ないです。

チャーシュー麺を選びました。
ちょっと味は濃いめです。
茹で卵が入っていたらアタリとかあったんですが、今はないのかな?

ラーメンを食べていたら、お店の方が補充に来て自販機を開けたところを撮りました。
故障したら修理出来るのかな…
外側は昭和の自販機で、内部は平成、令和の機器に換えてある自販機もあったりします。
昭和の自販機で、500円硬貨が使えたりしますからね。


ハンバーガーの自販機

チーズバーガーを購入。

外は熱々で中は…冷たい?
昭和の自販機なので、私は「あり」です。

トーストの自販機。

ピザトーストをいただきました。
熱々なので火傷に注意。

スーパーの出入り口にあったんですよね~
この遊具は稼動していません。

有名人が来ていますね。

シルバーの丸い物ですが、手回しの洗濯機なんだって。

さて、移動開始。


埼玉県加須市の道の駅「かぞわたらせ」ヘ。

三県境が近くにありますが、今回は行っていません。
去年の8月に行っています。

渡良瀬川遊水地へ。

午後5時には門が閉められるので注意。

波打っています。

目的はここの電話ボックス

SNSで一時期話題になりました。
次は夜に来たいですね。

こんな感じで連休は終了。